■ 「頑張って!」って頑張ってないから言われる言葉かな? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪


うつ病の人に

「頑張って」
って言ってはいけない

って言われていて
浸透してきている気がしています。

なぜなら

「こんなに頑張っているのに
 もっと頑張れっていうの?」

って思って
苦しくなると。。。



でも、
「頑張れ」
って、頑張ってないから
言われる言葉なのかな?

頑張ってないと思われた
頑張りが認められてない

ってことなのかな?


そう思ってしまうとしたら

実は
頑張ってる自分を

人がではなく

自分が一番
認めてないだけ(^^)

そんな自分を責めているだけ

だったりするよ(^^)


そんな人に

「頑張ってるね」

って言ったら

「全然です」
「まだまだです」

とか

「いや~、頑張れてないんです・・・」

な~んて答えが
返ってくる可能性大ダッタリシナイ?!(^^)


頑張ってるのかい?
頑張ってないのかい?

どっちやね~ん(笑)


でも・・・
その心の内は

頑張ってるのに
思ったように認めてもらえない

ってことなんじゃないかな(*゚ー゚*)


でも、実は

頑張ってるのに

じゃなくて

頑張ってるから

だったりする(笑)

だから

もう
頑張らなくていいよ~(^^)

もっと気を楽にしてていいんだよ~(^^)

その方が、うまくいくよ~(^^)



そして

そもそも、認められようと
頑張らなくていいのだ(*⌒∇⌒*)

なぜなら、普通にしてても
認められてるから~(^_-)-☆


***

ちなみに、

先日の錦織選手の試合は

TVの前で

滅茶苦茶
手を合わせて祈りながら

「頑張って~」

と応援していました(*^.^*)

もちろん、

錦織選手は頑張ってるに決まってるし
精一杯やってるに決まってるし

そんなの誰だって
わかってますよね(笑)

でも、やっぱり、
言わずにはいられなかったよ(^^)

そんなもん(*゚ー゚*)

***

最近では
それこそ
あんまり言わなくなったけど

それでも、時々
言葉のあやってわけでもないけど
 
「頑張って!」

って言うことがある


でも

それは

応援してるよ~

うまくいくように
祈ってるよ~

ってことを伝える言葉なのだと思う(^^)

楽しくなるといいね~

とかね(^^)  

あとは・・・
気を落としている人には

大丈夫だよ
(だから)
気を確かにね(^_-)-☆

って意味合いのときもあるかな
  


だあれも

「頑張ってない」

なんて言ってないよ~(^_-)-☆

そう受け取ってしまう自分に
気づいてね~(*^.^*)

***

今日は、スーパーで
長崎ハートのみかんハートをみつけて買ってきました☆
{A57075CD-FECB-49B3-B9CD-99DF77CD686B:01}

それだけで
テンションが上がる

単純でおめでたい自分に
今日も笑えてきちゃった(笑)


先日、長崎に行った時
こんなとこ↓にも行ってたよ~(*´▽`*)

image


■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間)  
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年12月6日(土)、7日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちらから
■ 個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

なんと昨日まで↑ここのリンクが
全てここに飛んでたこと判明
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

確かに1回、リンクを貼ったことはあったけど
何もしてないのに
その日から
どこをどうしたら
そんななっちゃってたのかΣ(~∀~||;)

教えてもらって
ビックリするやら
恥ずかしいやらで
(//・_・//)
大笑いしちゃいました(笑)

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように 
 キラキラ