■ 欲しかったものが手に入ったのに!(笑) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

今日は、久々のジム。
なんと、1カ月近くぶりだったらしいヽ(*'0'*)ツ

ここのところ、ジムにも行かず

京都に行ったり
長崎に行ったり

おいしいものいっぱい
食べてたら

なんか、やせちゃった。。。(笑)

筋肉が落ちたのかな??
いっぱい動いてるからかな(^^)

***

さてさて、

あなたが手に入れたいものは何ですか?

これがあれば、
こうなれば、幸せなのに~

って思ってるもの(^^)


私はですね

朝、早く起きなくていい生活

でした(^-^;

もともと、早起きは苦手で
会社勤めのときも

9時前頃、(8:30はムリ)
家を出るのがやっとだなあ
と思っていて

そんな会社を選んでたほど

それでも、
毎朝、頑張ってる感が自分の中にあって

お休みの日は、うんとこ寝てた(^-^;

でも、起きれない子じゃないはずで
大学受験のときは
朝型で5:00に起きてたヽ(*'0'*)ツ

でも、大学生から
だめだね~

学校から徒歩3分くらいのところに住んで
1コマ目は遅刻ぎみだった・・・


朝、早く起きなくて
好きなだけ寝てられたら

どんなに幸せだろう

そんなこと思ってた(^-^;

で、去年の7月から
そんな生活になった

そんな生活をしながら
思ったこと

時々、用事があって
無理して朝早く起きると

体の調子がすごくいい

そして、起きてしまえば
爽やかな気分で1日が過ごせた

どうやら、体は朝起きるのが
いいらしい・・・

でも、心は遅く起きたい
早く起きるなんて
損した気分

ここは、やっぱり、
心の声を聞こう

せっかく、それができるように
なったのだから・・・

で、そんな生活をして
1年が経った頃・・・

あの日が来た

あ、このときは
詳しくは書いてなかったんだ

朝起きたら、
めまいで、
頭が上げられないどころか
寝返りもできないくらいで・・・

その上、尋常じゃない
汗をかいてて

やっとの思いで、はって
お水を飲んだら戻しちゃうし・・・

脱水症になるかと思った・・・

手もしびれてきて
怖かった

検査の結果は
脳とかに問題はなくてホッ(^^)

で、めまいは
薬で大丈夫になったけど

1週間後くらいに
難聴になった時はビビった

でも、
そのときは、
このことと、結びつく考えはなくて・・・


そのとき思った原因は

エアコンを
2時間くらいのタイマーにして

都度都度、起きて
寝不足だったからかな~
 

もう一つ、

願いを叶える系の本を買って
この人に会うことを
あまりにリアルに
想像しすぎて

ずっとドキドキが止まらなくて
心臓はもちろん、胃までドキドキしてて
いつも緊張状態で

眠れなくなってたのは
なかり体によくないと思ってた(^-^; (苦笑)

で、
それらを改めても
(「会わなくてもいい~」とか呟いて・・・アホか・笑)

1週間くらい改善しなくて・・・

こんなゆるゆるの生活で
他に、ストレスなんかあるのか??

ウソデショ
と不思議でしかたなかった(^-^;


で、スクールカウンセリングに
一緒に行っている先輩カウンセラーに
話してみたら

自律神経が乱れてるってことだから
生活リズムじゃないですか?

と言われ

ドッキーン

そうだ、そうだ

ずっと、体の声を無視してきたから・・・

とくに、その頃はひどかった

夜は確かに、寝不足だったけど
明け方、4時5時頃にご飯食べて

昼にいっぱい寝てて
昼夜わけがわからなくなってた!!
もちろん、最初に思ったことも
重なったからだと思うけど
 
そのことに気づいたときは

ついに、そこに取り掛かる
ときがきたか~

年貢の納め時だ~
それだけはイヤだ~

そらないわ~

出かける予定がなくて
寝ててもいいのに
起きるなんて~

せっかく、この生活を
手に入れたのに~
キィ~( ̄^ ̄)

って感じでした(^-^;
(ここでちょっぴり書いてましたね)

それから
早起き、、、と言っても
9時までには起きる
(世間のみなさま、ゆるくてすみませんっ
 7時頃起きてるときもあるよっ←何の言い訳・笑
 もちろん、楽しいことのためには起きるし( ̄▽+ ̄*))
 
を実行したら

超、調子よくて
耳もそっこー治って

もうまたなる気すらしない(笑)


で、最近は、
もうちょっと、フラットになって

基本は、
早めに起きるとして

体の疲れ方によって

うんと眠る日もあってもいい
少し遅く起きる日があってもいい

になってる(^^)

(書こう書こうと思いつつ、
 今頃になった(^-^;)

***

欲しいものが手に入ったのに

自分には
合わなかった・・・

でも、それがわかった

10日目
(photo by aya)

今までは
会社に行くために

やらされてる感
させられてる感

たっぷり
だったけど

今は、
心も納得してる(^∇^)

それだけで
してることは同じでも
全然違う

あ、どこかに間に合うためじゃないから
もあるかもだけど(^^)

(そういうプレッシャーも
 時々は大切って気がしてる(^-^;)

***

あなたが欲しがってるもの・状況も
あなたをより幸せにするとは
限らない

トイウコト

でも、
手に入れてみないと
分からないものね(^_-)-☆
 
だから、
まずは、手に入れてみよう♪(・∀・)

***

私たちは
思った通りに
体が動かないと

頭では分かっているのに
体か動かない(できない)と

自分を責めてしまいがちだ


心と頭(思考)と体

バラバラなのが
悩みだったりする
 
この3つが
ぴったりあってることを
きっと健やかというのだわ(^_-)-☆


■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間)  
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年12月6日(土)、7日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちらから
■ 個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら


かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように 
 キラキラ