■ 無理がリバウンドをつくるから~、無理しなくていいよ~(^_-)-☆ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
{412BDD19-5362-40DC-B44E-A130CBEB4F3D:01}
(photo by aya)

先日開催した「初級セミナーダイエット編」

ご参加のみなさまから
ご感想、ご報告をいただき
ありがとうございま~す(^^)

いくつかご紹介☆

***

すごく気が楽になりました(*^^*)

そしたら、朝はヨーグルト&ミューズリー、
会社に着いてもおやつなし、
昼もパン1つとコーヒーでイライラしなかったんです!

食べちゃいけない、
太ってる私がおやつ食べちゃ恥ずかしい!
とか思って、

でもダイエットしてないしとか

両極端な考えを行ったり来たりして
結局食べる

がおさまりつつあります。

***

昨日はありがとうございました。
今は参加できて本当に良かったと思っています。

そして、早速ご報告ですが、
今日は過食せずに家まで帰れました!

本当に嬉しいです。

涙が出るぐらいです。

今までは何かを乗り越えなきゃ
     ↓
頑張る(勇気を出す)
    ↓
ストレスが体に出る(過食)
    ↓
こんなんでストレスを感じる(過食しちゃう)自分は何て弱いんだ
    ↓
乗り越えようとする
    ↓
エンドレス

という思考回路だったのですが、

かのん先生に教えていただき
「ストレスは悪いことじゃない」と気づいたので、

また過食してしまっても、

自分を労って、休ませてあげようと思います。

昨日は本当にありがとうございました。
(全文はこちら)

***

それから、
昨日のBeトレでも

「あれから、1キロ痩せたんです~」って
声をかけてもらいました☆

(^^)

よかったね♪


食べることを止めようとするのではなく

動かない体をなんとか動かそうとするのでもなく


食べなくてもよくなる
動きたくなる

Be(心の在り方、考え方)を
お伝えさせていただきました(^^)

だって、ずっと
自分をコントロールしようして

出来ずに

そんな自分を「〇〇だ」と責めて

苦しんできたのだから☆

〇〇でもいいよ~(*^.^*)



ここで一言で言ってしまえば

早い話が

食べないように
動くように
無理しすぎです(^^)

特に、リバウンドするってことは・・・
 
ちょっと
これに似てる(^^)

あ、あと、
コレも、もちろん、ご参考に(^_-)-☆
 

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間)  
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年12月6日(土)、7日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちらから
■ 個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

 

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ