■ それは、誰が決めること? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

中国での
・賞味期限切れのお肉
・床に落ちた食品
使用の報道には驚きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「賞味期限が過ぎたものを食べても死ぬことはない」

って言葉には
特にショックを受けました

確かにそうかもしれないけど
(7カ月も過ぎてるもを
使っても集団食中毒になってない
ことにも驚いた( ̄□ ̄;)
でも、どんな影響があるか怖いですよね)

一番思ったことは

自分で決めさせてくれ~

ってこと

買った人が
賞味期限を過ぎて
食べるのは

自己責任ってことで...

実際にリスクを
負う人が
決めたいですよね(^-^)

***

で、

実は、それは
全てに言えるワケで...

自分の人生だから
自分のことは
自分で決めて行きたいですよね

っていうか
実は自分で決めている
 
あ~、自分で
決めてこなかった

と思ったとしても

人に委ねることを
選んで(決めて)きた

ということだから(^-^)

***

そして
自分で決めるときには
その基準も大切だし

例えば

今回のように
そんな風に作られてるなら
食べない

って選べるように

「知る」ことから
始まることもある

(表にでないものもあるかもだけど(・Θ・;))

全てを知った上で
決めることが大事

だと

湯川学准教授も
ここで言ってますよ♪

↓↓
真夏の方程式 DVDスタンダード・エディション/ポニーキャニオン

{AF320011-2D18-4B60-82AA-496187BA231A:01}
  

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちらから
■ オープンカウンセリング 満席☆ありがとう(^.^)/~~~

<かのんの心屋塾セミナー>
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間)  
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年8月9日(土)、10日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

 

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ