■ 「貢献感」こそ、妄想でいい♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

もう一カ月も前のことになっちゃったけど
福山雅治さんの台湾ツアー☆

あの時ね、行ったのもの
うれしかったのだけど

新しい嬉しさが
こみあげてきたの

それは、何かっていうと・・・

福山さんが
台北で広がっていくのが
すごくうれしかった

もちろん、もうすでに
広まってるから
ライブがあるわけで

現地の方が
ライブに来てくれる人は
もちろんなのだけど

でも

私たちのように
ツアーで来ている人たち

バス40台くらいらしかったのだれど(未確認)

バスのプレートには
福山さんの名前が書いてあって

オプショナルツアーも含めると

旅行会社から航空会社
お土産屋さんやら
オプショナルツアー先

あるいは

バスとすれ違う
道を歩いてる人まで

福山さんを知らない人も

そういうのを通して、
知ってくれる人もいるかも~的な(^-^)

知ってもらえたら、うれしいな~的な(*^.^*)

福山さんの名前が
轟いていく感じ?(笑)

そして、
そこに、私もちょぴっと
貢献してる感じが
すごーく、うれしくなった(^-^)


もっと、大きな話すると

私たち日本人が
福山さんのツアーのために
台北に行って

滞在して、お金を落としていくお金も
相当なもので

日本円が台湾ドルとなる

それって、もう
国レベルで、福山さんが影響してて

台湾親善大使の役割を
うんとこさ果たして
貢献してるよ~福山さん!

なわけで

そこに、ちょこっと貢献してる私
的な(笑)

で、そういうのって
福山さんが直接喜ぶとかでなくて

勝手な妄想でうれしくなってるわけで(*´▽`*)

それで、いいような気がするの(*゚ー゚*)

喜んでもらおうとして
何かをして

喜んでもらえなくて

も~!!(怒)
喜びなさいよ~!!

ってのって、やっぱり変で・・・

でも、関係が近くなれば
なるほど、そんな傾向も出てきちゃって(^-^;

で、もちろん、
喜んでくれたら、
それはそれですごくうれしいのだけど

喜んでほしいから
その人のことを
よく知って、その人が
求めてることを知ったり

確かめてから、するってのも
あるけど

で、そんなことしなくても
実は、絶対喜んでもらえるのが

「相手の要求に応える」ことで

だから、
相手の期待、要求に応え続ける人も
いなくもなくて・・・

でも、
だからと言って
それを、無理して一生懸命やるのも
なんか変で・・・

そういうのこそ
勝手な自己満足でも
いいのかも~って思う

そうしてる自分が
好き的なので
いいように思う(苦笑)


昔、取材した「楽しく働いてる人」が

「自分の貢献は
 この会社のイス2つくらいには
 なったかな?
 とか、妄想すると楽しくなる♪」

って言ってたけど

そういうことなんだろうって
思ったりする


私は、自分がいいなって思うものが
広がっていくのが、うれしいタイプで

だから、今、こんな仕事をしてて
楽しくて(*゚ー゚*)

だから、セミナー会場で
案内が一番上だったりすると
うれしくて


なぜって、

来た人って大体上から探すでしょ

ってことは、きっと
心屋塾のセミナー案内が目に入って

「心屋塾って何だろう?」
って興味もってくれる人も
いたりして♪

ってね(^_-)-☆

そんな広がってく妄想で
うれしくなったりする(●´ω`●)ゞ

知ってからは
その人の判断だけど

知らないことには
何も始まらないものね(^_-)-☆
 
***

昨日は、台湾と日本合作映画
「南風(なんぷう)」を舞台挨拶付で
観てきました♪

 
萩生田監督&観劇仲間のともちゃん
{3A8D5548-08F4-489E-9AF7-9A19C0AB0376:01}
 
もちろん、台湾ってのもキーワード
のひとつ(*゚ー゚*)

更に、これは、なんといっても

13期マスターのみんなと一緒に見た
「ゆびにのこるかおり」

出演した朱永菁さん(えいちゃん)が
プロデューサーを務めた映画なのです♪
  
日本と台湾、アジアの関係について
すごくしっかりとした目と視点と意見を持っていて

そういう意味ではプロデューサーにぴったり!
なのだけど

でも、とっても素敵な女優さんなので
プロデューサーだけってのももったいない!
と思っていたら、映画にも出てて
うれしかった(^-^)

別イベントで聴いた
この人の歌声が、これまた好きだったりする
{2CA3B6D4-16C3-4A06-816D-859965AB91B3:01}
 
(^-^)
 

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちらから
■ オープンカウンセリング(7/21 14:00-,17:00-,27 14:00-)

<かのんの心屋塾セミナー>
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間)  
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年8月9日(土)、10日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

 

かのん白ハンコ  読者登録してね  
 

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ