■ あんなにイヤで、後回しだったアレが! | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

こんばんは☆

昨日は、

二の足を踏んでいた
お申込みものを

いくつか

えいやっと済ませ

ドキドキ

でも、なんかスッキリ( ̄▽ ̄)

やっぱり、進むって気持ちいい

***

さてさて、
わたし・・・といえば

知っている人もいるかもしれませんが

恥ずかしながら

家事の中で、

とにかく

「洗い物」が苦手

っていうかキライでした(^-^; 
 
そう・・・「でした」って
過去形で書いちゃったヽ(*'0'*)ツ

ここのところの
自分の変化に自分がビックリ!!(笑)

洗い物


すぐ洗う派の人たちが言う

「すぐ洗った方が楽だから」

コレ、頭では分かっていたのだけど・・・

母親もよく

「全部、終わってから
 ゆっくりするこの時間がいいわ~
 気分がらっくりする~」

って言ってたけど(^-^;


でも、

「やだ~、めんどくさい」

が頭いっぱいに占め

後回し。

だって、食後は
ゆっくり、まったり
したいのだもの~!!

結果、

もうしないとね~
ってなってから

意を決して取り掛かる

ここのところは
食器洗浄機の活躍で

ためて

えいやっと

入れ込んで

洗ってくれてる様子を見ては
喜びに浸っておりました(笑)

洗い上がりを見たら
も~、幸せ

私が洗わなくても
こんなになるなんて
なんて、幸せなの~

って思ってました(・・。)ゞ

でも、今は・・・

「すぐ洗った方が楽だもんね~」
に賛同できてる私がいる

(まだゴロッとしてから洗うこともあるけどf^_^;)

心の中で
そう言いいながら、
取り掛かってる!!∑(゚Д゚)

自分の中では
諦めていた自分の行動パターン



変わった・・・

うん、やっぱり、
人って、変われるんだね(笑)


なぜ、変わったんだろう・・
 
考えれば、いろいろ、いろいろ
あるように思う

例えば、

・食器洗浄機を使うようになったことで
 台所を使いたいときに
 すぐ使えるよさがわかったり
 (今までは、食器洗うところからスタートだった(^-^;)

・有機野菜の定期購買を
 するようになって
 台所を使うことが多くなった

・ゴム手袋をもうしなくてもいいや
 って思うようになった
 (手間が単純に1つ減ったのと
  ゴム手袋の手触りも
  あんまり好きでなかったから)

この人に会う前提で行動するようになったからとか(笑)

いろいろ(^-^)

今まで試みてきたことの
ひとつひとつが積み重なって
満期になった気分☆(笑)


けれど、たぶん、

一番は

ずべこべ言わずに
とにかく、やってみた

からだと思った

うまくいっている人の言葉を
信じてみようと思ったんだと思う

で、

そのうち

「ほんとだ~」

って実感するようになった(*゚ー゚*)

それまでは
頭ではわかってたけど

実際には、
「そうは言っても・・・」

やだ
めんどくさい
誰も困らないし

が勝って

やってみてなかった
のだと思う

やったとしても
イヤイヤ、ほらこんなにめんどくさい
って思いながらだったような・・・

(自分のやっぱりを証明するために)


とにかく

ずべこべ言わずに

信じて

やってみる!!!

これ、大事だわぁ~


■ ニュースレター(無料)のご登録はこちらから
■ オープンカウンセリング(7/21 14:00-,17:00-,27 14:00-)

<かのんの心屋塾セミナー>
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間)  
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年8月9日(土)、10日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

 

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ