■ 今まで全部お父さんのせいにしていてごめんね | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

かのんイラスト
アドバンスどえむちゃんからもらったイラスト
早速、使わせていただきました♪

***

さて、先日、初級セミナーのご参加くださった方から

一日のセミナーに参加しただけなのに、
考え方も感じ方も、
なんだか一気に変わったような気がしています。

実際の行動も少しずつですが変わっているように思います。


とご感想をいただきました。

実際に起きた変化も
ブログでこんな風に書いてくださっています♪

***

自分のこと、
わかっているようでわかってなかったなぁ。。。と。


本当に納得しちゃいました。



幼少期に受けたトラウマとか、
心がキューッとなることとか思い出して涙したりしたものの、

結果すっきり。

苦手だなぁって思う人のことまで愛しく思えたり(笑)

 
私は父がトラウマの根源だと思い込んでいたのに、
実はそれだけじゃないことに気が付けて、


『今まで全部お父さんのせいにしていてごめんね。』

と心のなかで謝ってみながら帰宅。


いつもより遅く帰宅した私に早速母が、

『ややが帰ってくるまでお父さん機嫌悪かったんだよー。
 帰ってきたら全然テンションが違う』


って言ってきて、今までの私だったら、

「えぇぇぇ。なんで私ばっかりイライラされなきゃいけないのぉ!?」

とすぐに泣きたい気持ちになるところが、

・・・
続きはこちら

***

そう、ずっと前からそうなのに。
誰が聞いてもそうなのに。

自分には、
そう受け取れないこともある(#^^#)

気づかないこともある☆


そして、

いろんな悪いことを
何か1つのせいにすると
楽だったりしますよね。

全部をそのせいにして

も~!!

でも

それについては、
どうしようもない
で終わってしまえる何か。

お父さんかもしれないし
お母さんかもしれない
自分のダメさかもしれない
自分の価値のなさかもしれない

それを疑うことから
始めてみてもいいかもですよ~(^_-)-☆


    心屋塾上級ワークショップ(2日間) 
    5月31日(土)、6月1日(日)@五反田→ お申込み
 ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

 ニュースレター(無料)のご登録はこちらから

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ