■ 至福の眠り、手に入れちゃいました♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

大みそかに、去年買い残したものとして
帰省の新幹線の中から
注文したもの
、昨日、届きました( ̄▽+ ̄*)

これ↓(ちなに下は箱)
photo:01

枕です♪

テクノジェルスリーピング デラックスピロー (Technogel Sleeping Delux...

夏から気になっていて、
でも、低めのtype7がいろんな通販で
売り切れていたんです。

海外に住んでいる知り合いに
売ってないか見てきてもらったりしたけど
なくて・・・

高めの枕でもいいかしら?
でも、低いならいくらでも調整できるけど
高かったら、使い物にならないし・・・

枕外来専門家がタオルでいいって
言ってるくらいだから、
低めでいいんだろうな~と。

迷って、買えてませんでした。

で、大みそかに見たら
公式ホームページで売ってるではないですか!!

しかも、枕カバーとセットで買うと
1万円割引キャンペーン
(今もお年玉キャンペーンとして
 5000円引きしてますよ)

会員登録するとさらに2000円引き

迷わず申し込みました!


で、使ってみると・・・

仰向けだと
枕使ってないみたいに自然!!

私は、横向きが多いから
そうするとちょっと低い感は
あるけど、

でも、頭の感触が気持ちいい~

で、今朝、起きてみると・・・

今までにない感覚!!

こんなこと言うと変ですけど

頭が首にちゃんと乗っかってる感じ
したんです。

首がすごーく楽でした

で、外を歩くと

姿勢がよくなってたんです。

体の上に、首があって、
首の上に頭が乗っている。

首の座りがいいんです。

姿勢をよくしているのが
楽な感じ。

今までどんなに頭が前に
出てしまっていたんだろう!!

って思うくらい。

頭ってここに乗っけとくのが
楽なんだ~
ってわかりました(笑)

頭が後ろにいった感じががしています。
すると、自然と胸が張っていい姿勢。

なんか、初めての感覚☆

起きた時に、あんまり不思議で
心地いい感触が忘れられなくて
また寝ちゃった(^▽^;)

今日は、いっぱいいっぱい
寝ちゃいました(^o^;)

寝るのがまた好きになっちゃいそう☆

***

眠りと言えば
先日、スクールカウンセリングの
先輩カウンセー

なんか、私、
夜眠いのは、結構我慢して起きて
いられるんですけど

朝、眠いのに起きるって
なかなかできないんですよね~

夜の眠さは我慢できても
朝の眠さは我慢できない

って、さも自分のパターンを
見つけた!っぽく話したら

それって、
夜は、我慢して
我慢できなくなったら
すぐ寝れるからじゃないですか。
眠れるっていうゴールが見えてるし。

朝は、起きなくちゃいけないですからね。

みんなそうじゃないですか。


と言われ、

そりゃそーか!

と大笑いしてしまいました。


⁂ニュースレターのご登録はこちらから⁂

<高橋かのんの心屋塾セミナー> 
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー 
【開催日時】 2014年1月30日(木) 
【会場】 東京・五反田・ゆうぽうと
お申し込みはこちら】【詳細はこちら】   

人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ 
【開催日時】2014年2月21日(金)、22日(土)
【会場】 京都・心屋セミナールーム
【お申込みはこちら】 【詳細はこちら

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
  
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから

 

<ウーマンエキサイトコラム:心屋仁之助塾> 
高橋かのん担当記事
両親の離婚が誕生日だった、
  過去のショックから立ち直るためのアドバイス

緊張しないための魔法の言葉とは?


かのん白ハンコ  読者登録してね  
 
 今日も、最後まで読んでくれて 
ありがとうございます(^-^)
 あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ