■ 自分の写真を見るのがイヤな人へ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

私は、横顔の綺麗な人に憧れます。

そんな人を見かけると、
つい見惚れてしまうくらい

そう、自分には「ない」と思っていたから。

そんな私を、こんなに素敵に撮ってくれた
人がいました。
横顔 
そう、アドバンスで写真係りをしてくれている
あきちゃんです。

自分の横顔で、好きに思えたのは初めてかも

前に、横顔のゴールデンバランスってのを
テレビで紹介していて、

それには、まったく当てはまってなくて。。。3104

で、

私が見惚れる人は、確かに
だいたいゴールデンバランスって
やつになってるの。

でも・・・この写真はすき
 (てか、ゴールデンバランスっぽくなってるし!


あきちゃんの写真は、
よくぞこんな瞬間を撮ったね~という
絶妙なタイミングのミラクルショットがあったり。
  
気付かない自分を撮ってくれたり(^-^)


自分の写真を見るのがイヤという人も
いるかと思います。

でも、私、思うのですけど、
たぶん、私たちは、

緊張している顔が
好きじゃないんじゃないかな~
って。

だから、写真が苦手な人は
緊張した顔になりがちで、
 
イヤだから
更に写真を撮らなくなるから、
いざ撮るときには更に緊張して

ますますの緊張顔になって、
ますます嫌いになっていくのじゃないか

と思うのです。

だから、

撮られなれるってのも、
大事だし、

見慣れるってのも大事だし
(私もずいぶん見慣れました(^_^;))

それから
写真を意識しない
自然体の自分を撮ってもらう
ってのもいいのじゃないかな~と(*゚ー゚*)

あきちゃんが撮る
みんなのキラキラ顔を見ていると
そう思うのです。

気付かないうちに
あきちゃんが撮ってくれる私の写真も好き☆
まじめ顔 
まじめな顔

優しい顔 
優しい顔


そして、そんな人が向けるカメラの前では
その時の気持ちを、うんと出した無防備な自分になる

しょっぱい顔 
しょっぱい顔

ほげ顔 
ちかれたぴ~のほげ~な顔

うん、どれも自分っぱい(笑)


ちなみに
それに比べて、

お芝居をしているときの自分の姿って
見てられないのです!!

まだまだ、好きになれない (*´Д`)=зくーさん

だから、余計にそう思うのです。

それって、

さっき言ったように
緊張しているからってのもあるし、

もうひとつ思うのは、

もっとよくなれるはず!って
自分で自分を思うから、
 
好きになれないのかもしれないな~
とも思うのです。
 
だから、自分の姿を見るのがイヤな人は
自分で手を加えたい伸びしろが
いっぱいあるということなのかも( ̄▽+ ̄*)

かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ

 

<高橋かのんの心屋塾セミナー> 
 
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー
【開催日時】 2013年12月21日(土) 
【会場】 東京・五反田・ゆうぽうと
お申込みはこちら】 
詳細はこちら】 
 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらか