■ 何にでもなれるし、そのままでもいい♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像

小学校ので習った「栗の実」という歌が好きで
今でも、なんとはなしに口づさんでいまいます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
栗の実

作詞:三善 晃 作曲:三善 晃

栗の実なった
栗の実みっつなって ころがった
ひとつは 海へ行った青い海
そうして 貝になったとさ

栗の実なった
栗の実みっつなって ころがった
ひとつは 空へ飛んだ青い空
そうして 雲になったとさ

栗の実なった
栗の実みっつなって ころがった
ひとつは どこへいった見えないな
三年 たったら芽を出した

栗の実 栗の木になったとさ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

栗の実は
海にも空にも行ける。

そして、貝にも雲にもなれる。

そんなどこにでも行けるし
何にでもなれる!

ってメッセージが楽しい


でも1番気に入ってるのは
3番目で

栗の実が栗の木になる。

そのままでもいいんだ。
とほっとする感じがとっても好きです

しかも、
芽が出るのの3年かかってもいいってのも
なんか良くて(笑)

(桃栗3年、柿8年って言うけれど
 あれは、実をつけるまでだったような・・・)

なんかとっても好きです


*****

今年最後のセミナーの日程決めました☆
11月30日(土)、12月1日(日)  上級ワークショップ
12月21日(土)             初級セミナー

どちらも東京・五反田です♪

ご希望の皆様、空けておいてくださいね(^^)/
    
かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ