■ 自分を「認める」と「責める」 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

おかし

 
自分を「認める」と「責める」ことって
実は、すごーく近いなぁと
ふと、マスターコースのとき思いました。

photo:01



自分のダメなところに出会ったとき

自分って、こんな××なところがあるなぁ・・・

これって、自分を認める、受け入れるってこと。

でも、ここに、

自分は、こんな××なところがあるから、

ダメなんだ。
バカなんだ。
△△できないんだ。

なんで、××なところがあるんだ。
あってはいけないのに!!


って自分を責める言葉を付け足してしまうのが
私たちなのかなぁ。

いろんなことに付け足して
自分を責めたいだけだったりするのかも??

そう、途中で止めれば「認める」になる。
そう、途中で止めれば「受け入れる」になる。

途中でやめておこう☆

自分を裁くのは、もうよそう(^-^)

懇親会

 


かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ


 

<高橋かのんの心屋塾セミナー>  ==受付中♪==
  
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ 
【開催日時】2013年10月24日(木)、25日(金)
【会場】 京都・心屋セミナールーム
【詳細・お申込み】
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 
     
 ※全国各地・いろんな日程で認定講師が開催しています☆
   詳細ページでご確認ください♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆