■ お花を学ぶ、お花に学ぶ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

今日は、久枝ちゃんのお花の師匠
假屋崎省吾さんの個展に
久枝ちゃんと行ってきました
photo:01

目黒雅叙園にはよく行っていますが
実は、百段階段を見るのも初めてでした(^^)

一部屋一部屋テーマがあって
とっても素敵。

お花もとっても♪

お花もそうなのですが、
流木などの木や枝が印象的でした。

ご本人もいらっしゃいました。


そして、帰りに、久枝ちゃんが
初めてカウンセリングルームに遊びに
来てくれて

お祝いのお花をもらいました

そして、贅沢なことに、
ついでに生けてもらっちゃいました

より素敵になってお花ちゃんたちです。
さすが!立体的~
photo:02

実は、花束をいただくのはうれしいのですが
その後、花瓶に移すと残念な感じになるのが
ほんと残念なんですよね・・・

水に入れるって感じだから・・・

いつもは、できれば、
花束のまま見てられないかな~って
思っちゃうくらいでした。

花束になってるより、素敵になるってどうよ
テンション上がりますっ

そして、これは今日買ってきた
假屋崎さんグッズの花瓶
photo:03

こんな風に一輪挿しでもステキ

ツタの模様になっていてるのですが

ツタって「放っておいてもどんどん生い茂る」
って意味があって縁起がいいですって(*^.^*)

わーい

そして、こちらは、すでにあったりんどう。
実は、もうしょんぼりしていて
捨てなくちゃいけないのかな~って
思ってたんです。

「私ってすぐ植物を枯らしちゃう」って
どこかで思ってるところがあって(;^_^A

でも、久枝ちゃんがお水を入れ替えて
生けなおしてくれたら、こんなに素敵になった~(^∇^)

お花って、お水って、すごいですね~
photo:04

久枝ちゃん曰く
「りんどうのお花を咲かせるってすごいよ。
 結構、つぼみのまましぼんでいくことが多い気がする」

そ~なのぉ?!わーい!
すぐ枯らす女のイメージから
卒業できそうです(*゚ー゚)ゞ

久枝ちゃんが生けるのを見ていて
少しだけ生けるコツもわかって気がしましたぁ(≡^∇^≡)
(↑ 気だけだけど(^_^;))

***

お花ってすごいですね。
そこにあるだけで、存在感があって

見てるだけで幸せになる。

「世界にひとつだけの花」♪を
思い出しちゃいます。

私たち、ひとりひとりも
そうな存在なのでしょうね。

いるだけで充分に存在感はあって。

いるだけで、何かしようとしなくても
素敵な存在❤

***

そして、もうひとつ思ったのは、

同じお花でも

私が花瓶に入れるお花より
久枝ちゃんが生けてくれたお花が
素敵に見える。

同じお花なのに。

それって、同じ人でも

自信がある姿と
自信がない姿

に似てるような気がしました。

私たちも、すでに
素敵な素材は持っている❤

だから、

大きく自分を開いて
広げたらいい。

自分の素敵さに気づけばいい。

そして、

どうせ、しぼんでるからって
諦めるんじゃなくて

お水を変えてあげればいいんだね。

お水は・・・

自分に手をかけることや
自分にお金を使うことや
好きなことをすることや

つまりは自分を大切にすることかな(*゚ー゚*)

かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ


 

<高橋かのんの心屋塾セミナー>  ==受付中♪==
  
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ 
【開催日時】2013年10月24日(木)、25日(金)
【会場】 京都・心屋セミナールーム
【詳細・お申込み】
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 
     
 ※全国各地・いろんな日程で認定講師が開催しています☆
   詳細ページでご確認ください♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆