■ 家族旅行は楽しくて幸せでした♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

この週末は、母の喜寿の祝で
実家の家族と金沢旅行に行ってきました♪

兄は、スケジュールを組むのが好きなので
いつも旅のしおり付です(笑)

義姉がきれいに書いてくれていました。

photo:10

そんな兄を持つせいか
今も、どこかに行くとなっても
人に任せっぱなしの私です(^_^;)
 
自分で行くとなると、まるで計画性なし・・・(^_^;)

今回の行き先は、母が東尋坊に行きたいとのことで
石川富山方面♪

兄は、2年前から
いろいろ考えて計画していたそう。

義姉のお父様も、去年かおととしかに
喜寿だったらしく、同じように
向こうのご家族と旅行に行った話も聞いて、

すごいな~って思っちゃった。


今回の旅行は、まずは、永平寺(^^)
photo:01
 
そして、旅館に早めに着いて、
お風呂に入ったり、まったりと。

お部屋も広々~。
更にもう一部屋あるお部屋でした☆
こんなときだから贅沢に
photo:03
 
夜の食事も、超豪華
photo:02

あわびが生きてて動いてた~

photo:04



白いのがうさぎさんになってる~
と姪っ子。ほんとだ~。よく見つけたね(^_-)-☆

photo:05


旅館の方が兄の依頼で
紫のショールとティアラを用意してくれていて
母も可愛く着飾って☆

そして、
それぞれからのプレゼントタイム!

一言ずつ言葉のプレゼントも。

みんなの言葉に、
なぜか私が涙こらえるのに大変でした

母は幸せものだなぁと思った(笑)


翌日は、東尋坊。
photo:06

photo:07

兼六園。
photo:08

ひがし茶屋街。

photo:09

ほんとほんとに楽しい旅行でした

母もとっても喜んでくれて、よかった
   
大事マンブラザーズの「それが大事」という曲に

♪ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなくて
 ここにあなたがいないと思うことが淋しい♪

という歌詞があって、聞いたときには
ほんとにそういうことだよなぁ~って思ったのですが

母が幸せそうにしているのが幸せなのではなくて
母が幸せそうにしているのを見て幸せに思う
自分を感じられることが幸せ

って感じがしました。

反抗・拒否の時期も長くあったものですから(^_^;) 
昨年、妖怪かわいそうも退治できましたしね(笑)
 
かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ


 

<高橋かのんの心屋塾セミナー>

■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー ==受付中♪==
【開催日時】 2013年10月8日(火) 
【会場】 東京五反田・ゆうぽうと
【詳細・お申込み】 http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html
 
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ
【開催日時】2013年10月24日(木)、25日(金)
【会場】 京都・心屋セミナールーム
【詳細・お申込み】
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 
           掲載はこれから☆日程予告☆
     
 ※全国各地・いろんな日程で認定講師が開催しています☆
   詳細ページでご確認ください♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆


<高橋かのんの個人カウンセリング>
■ 9月の個人カウンセリングは、
  リピーター及び高橋かのんのセミナーを受講したことがある方のみ
  の受付とさせていただいてます。