■ 考えるだけで気が重いことは… | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

今、テレビを見ていたら
時短お料理を教えに一般家庭に
お邪魔するコーナーがーありました

お邪魔したのは働したののおうち。

家にいる時間の
多くの時間をお料理に使っていて
大変

帰ってきてからでは
間に合わないのではとの思いから
朝、出勤前ギリギリまで
晩御飯の仕込みをしたり…

でも、一生懸頑張っているのに

ネットで人気のお料理に取り組んでも
家族に不評で橋を付けてもらえなかったり

義母がお料理のうまい方で
実家に行って帰ってくると
子供がおばあちゃんの味を懐かしむ…

で、真似して作って見ても
おばあちゃんの方が美味しいと言われる…

子供のうちに
美味しい味を覚えさせなくちゃって
思うけど自分にはできない…

楽しくない
もう苦しみながら
作業として義務のようにやっている

そんな状況に
時短の先生がやってきて
教えてくれました。

時短で美味しくできて驚いての感想は

今まで手を掛ければかけただけ美味しいものが
できると思い込んでいたけど
そうじゃなかったんだ

逆に、いろんなものを
そぎ落としてシンプルにした方がいいんだ

みたいなことを
おっしゃっていました。

やっぱり、苦しい状況の中には

思い込みがあり

これまでしてたことは逆だったり
するんですね。

頑張ることをやめる方向がいいみたい^ - ^

そして、楽してもうまくいく方法もある
がんばらなくてもうまくいく
方法がある

11日後の食卓にカメラがおじゃますると

家族においしいっていわれるのも
もちろんだけど

作ることを考えただけで
気が重くなくことがなくなった

とのことで
喜んでいらっしゃいました。

あなたが考えるだけで
気が重くなることは
何ですか??

それ、残念ながら
無駄な努力をしてるって
ことかもしれませんよ。

頑張ることをやめることから
始めてみませんか(^_-)-☆


ちなみに、ご出演の時短料理の先生は
足立洋子さん。

時短料理の他にも
冷蔵庫や

さまざまな家事の
考え方、捉え方を
お伝えされていていましたよ(^_-)-☆

楽に楽しくうまくされている人の
考え方って参考になりますね☆