■ 「たい」と「ねば」のスイッチ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

昨日、今日は、
心屋塾上級ワークショップでした。
photo:01

これまで、ずーっと
会場がゆうぽうとだった私ですが、

今回は、初めて、別の会場で
開催しました

と言っても、

同じ五反田(^_^;)

そして、Beトレの会場である
スタンダード会議室

というね、

なんとも
なじみの場所だったりします(^_^;)


でも、まぁ、使ったことのない2階のお部屋だったけど

すごく気がいい場所だったなぁ~

素敵な受講者のみなさんと
素敵な2日間を過ごさせてもらいました

ご参加のみなさま、ありがとう(#^.^#)

そして、アシスタントをしてくれたちゃたぬき
ありがとう!
photo:02




さて、

今回は、初めての会場

そして、
服装がカジュアルだったってところでも
これまでと違ったかな☆

いわゆる
いつものパターンではない。

パターン崩し。

これまでも、何かしら
あったのだけど・・・

実は、前回の初級セミナーのときだけ
なかったんです。

そのとき、

何かないかな
何かないかな


って探している自分がいました。

そして、見つからなくて
焦ったりして(^_^;)

で、そのとき思ったんです。
 
あれれれ、もしかして、これって

パターン崩しを
しなくてはいけない

になってないか??

 
って。

初めは、
したくて楽しくやっていたはずなのに

いつしか、

しなくてはならない
(ねばならない)のスイッチ


が入ってしまってることって
あったりしますよね。

そんなときは、

しなくてもいい

に気づくことが大事

ってことで、前回は
敢えてやめたのでした。


そしたら、今回は、特に
考えることもなかったけど
自然と気付けば

初めてのことがあったね

って感じ(^^)

そのくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

そして、そして、

実は、次回の上級ワークショップも
初めてのことが・・・

京都で開催しますっ

初めての東京以外・・・
っていうか五反田以外(^_^;)


心屋セミナールームです☆

ここでも、してみたかったりしてた

関西のみなさま、
よろしくお願いいたしますっ(^^)
 
  
かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ


 

<高橋かのんの心屋塾セミナー> 受付中♪

■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー
【開催日時】 2013年10月8日(火) 
【詳細・お申込み】 http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html
 
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ
【開催日時】2013年10月24日(木)、24日(金)
【詳細・お申込み】 掲載まだですが
            
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 

 ※全国各地・いろんな日程で認定講師が開催しています☆
   詳細ページでご確認ください♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆


<高橋かのんの個人カウンセリング>
■ 9月の個人カウンセリングは、
  リピーター及び高橋かのんのセミナーを受講したことがある方のみ
  の受付とさせていただいてます。