■ すべては「循環」なのだなぁ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像

昨夜は、卓球の日でした

いい汗かいてきました~(^^)

ここ1か月、
定期的なスポーツ枠の予定が
この月1の卓球だったので、
ほんと貴重でした!

スポーツ枠増やしたいなぁ~


昨年夏(断食に行く前)までは、
とにかく時間が空いたら休息!

ゴロゴロが大得意で
とにかく疲れていた私でした。

体力がないことを自覚していて
体力をつけるために

運動しなければ!

と思うのだけど、

運動するととにかく疲れて
その後つらくなるから・・・やめとく

という負のループでした。

そんなに寝てると時間がもったいないよ

と言われても、

だって、疲れてるんだもの。
と・・・・


でも

断食に行って、体が軽くなった
というのもあるのかもしれませんが

積極的に動くようになって

体力うんぬんを
あまり考えないようになりました。

したいことの予定を
うんと入れまくった。

新たに入った考え方というか実感は

寝ているから
疲れるのだ


ということ。

ちゃんと休んでいるのに
体がだるいなぁとなったら

もっと休まなくちゃ

ではなく

ちょっと動くか~

う~ん、楽になった。


になったのです
(寝てようと思ったらいつまでも寝てられるけど・苦笑)


スポーツとはいかないまでも
家の中で、そうじやら
いろいろしていることで

体も気分も快適になってくる

そんな実感があります。

ちなみに、そんなことや日常のことを
この本がわかりやすく解説してくれてます。
すごく自分の実感とマッチしました(^^)

 


でも、考えてみれば、
体を動かすことで快適になるのは
自然なことかもと思えてきます。

循環ってことなんだろうなぁと(^^)

体を動かすことで
血液もリンパも流れて

栄養が回るし
老廃物もこしだされていく

体にいいものを食べて
いらなくなったものをちゃんと出す

人の話をちゃんと聞いて
思ったことをちゃんと言う

そんな風にしていたら
健やかなはずですよね(^_-)-☆


完全フリーになる前は
全くの自由になったら、

どんなにぐーたらな生活になってしまんだろう?!

と心配していたけど
そんなことなかった(^^)

自分の体と心が求めることを
気持ちいいことを
望むようにしてあげるだけで
いいんだなぁ~

(あ、でも、何が普通かわからないですが
 普通よりは、立派にぐーたらだと思います・笑)


かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ

<高橋かのんの心屋塾セミナー>

■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー

【開催日時】 2013年9月1日(日) 
【詳細・お申込み】http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html
 
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ
【開催日時】2013年9月14日(土)、15日(日)
【詳細・お申込み】
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 

 ※全国各地・いろんな日程で認定講師が開催しています☆
   詳細ページでご確認ください♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆