■ インド人になろう♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像

昔、こんなことを聴いたことがありました。

インド人は、郵便局で郵便を出すのでも
1日がかりなんだって。

今はそんなことはないかもしれませんし、
郵便だったのかさえ、うろ覚えです。

そして、今となっては何でそんな話になったのかも
覚えていませんが

それだけ、インドでは人口が多くて
何をするのでも時間がかかるということ。

のんびり過ごしているということ。

だったのだと思います。


でも、それを聞いて、

そうか、それでいいんだ

と思ったのを覚えています。


昨日の記事の面倒にも
繋がるのですが

特に、私は手続きをするのが
何せ面倒。

お役所やら携帯やら
いろんな手続きとか契約ものとか

あとは、予約するとかも・・・

思い立ったらすぐしたい
みたいなところがあって(^_^;)

でも、

私も、インド人みたいに
1日、何か1つでもできればいいや


そう思いました(^^)


それからは、特に手続き事や
いわゆる用事は

1日1つでも、

時間にすれば数分で済むものでも

それをした日は、

よく、やった!
進んだぞ!!


と精一杯自分をねぎらっています(*゚ー゚*)

たぶん、それまでは、
ちゃっちゃかできない自分を責めていたり
していた気がいます。


苦手なものは苦手なものとして
認めて

それをする
それに取り組んだ自分を
ねぎらってあげましょうね(^_-)-☆
    
かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ

<高橋かのんの心屋塾セミナー>

■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー
【開催日時】 2013年9月1日(日) 
【詳細・お申込み】http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html
 
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ
【開催日時】2013年9月14日(土)、15日(日)
【詳細・お申込み】
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 

 ※全国各地・いろんな日程で認定講師が開催しています☆
   詳細ページでご確認ください♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆