■ カウンセリングでは宿題も出しますよ♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラーこと、高橋かのんです♪
 かのん

今日も「やっぱり写真と全然違う!」と言われました(笑)

「写真だとキャリアっぽいけど、全然そんなことない。
 本物の方が目が大きい」

そうです。
ありがとうございます(*゚ー゚*)

というわけで、今日のかのんを1枚(笑)

はい、前髪自分で切りました(^_^;) 


さて、

カウンセリングにいらっしゃる方には、
3回くらい通うつもりできてくださいね。

とご案内しております。
 
それは、カウンセリング中で解決したことを
定着させるために

あるいは、毎日の生活の中で
取り入れてもらうと効果が高まることを

宿題にするためです。

そして、次のカウンセリングのときに
その効果を検証して、

違うアプローチをしたり、
前回よりもっと深いところを扱ったり
派生した課題を扱ったり

方向性を決めていきます(^^)

宿題は、その方に合わせて
次の3種類のうちから出します☆

①心屋流魔法の言葉を日々つぶやいてもらうこと

  これは、カウンセリングの中で見つかった
  その方その方の魔法の言葉です。

②するといい毎日の習慣を実践してもらうこと

  これも、その方の思考のくせなどからアドバイスさせて
  いただいています。
 
  あるいは、その方から
  「こうしてみる♪」と出てきたことです。

③「え~、そんなことできない!!」というようなこと

  これは「絶対しろ」という言い方はしません。
  (あ、①②もそんな言い方はしないですけどね(^_^;)
  そして、もちろん、絶対した方が加速するんですけどね)

  私としては、タネを蒔いている感じ
  
  「そんなこと、絶対できない!!」と言うためには、
  必ず、それをしているところを想像する必要があるんです。
  
  何度も、想像しているうちに、慣れてしまって
  「やってみようかな」とうっかり思ってしまったり(笑)

  なんかわからないけど、「やっちゃったよ~」
  ということが起こるのです(・ω・)b

  何を隠そう、私がそのタイプ(笑)
  
  何度、ついやってしまったことか~(´0ノ`*)

  でも、自分が絶対できないと思っていることをすると
  それだけ自分の経験や幅が広がる
  ということなんですよね。

  これまでの人生の延長線上にはありえなかった
  結果が手に入るということなんです(o^-')b

  そう、パターンを崩す。
  それって、人生を変えることとも言えます。
   
  だから、ニヤニヤしながら
  「こうしてみちゃうとか♪」って、その人にとって
  とんでもなく恐ろしいことを提案しちゃいますよ~


あ、ちなみに実際のカウンセリング回数は、
3回と決まっているわけではありません。

あくまで目安で、そのくらいのつもりで♪
というだけです('-^*)/
     
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚

今日は、そんな宿題について書いてくれた
体験者の声をお届けします。

20代 会社員 女性 S.Mさん

ちなみに、この方の宿題は、タイプ②でした。

1.高橋かのんのカウンセリングを選ばれた理由は何でしたか?

ホームページを拝見し、直感でこの人に聞いて欲しい!と思いました。
雰囲気や紹介文が今の私にはぴったりでした。

2.どんな問題を抱えてきましたか、何を解決させたくてカウンセリングを受けましたか?

自分の何がいけないのか、考えて、がんばって、でも答えが出ずに疲れていました。
そんな状況を脱出したくてカウンセリングをお願いしました。

3.カウンセリングでの気づきは、得たものは何でしたか?また、ご感想など。

聞いてもらった日はびっくりするくらい心が軽くなりました。
あとは日頃どうやって過ごしてみるか、無理のないアドバイスをいただいたのですが…
それだ!っていうアドバイスで今まで目を背けていた自分に会えた感じです
かのんさんのと約束を毎日続けて、今の課題を乗り越えたいです。


かのん白ハンコ  読者登録してね

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように

   

          心のブレーキを見つけて外す
        
高橋かのんの心屋塾初級セミナー

【開催日】 2013年3月31日(日)  お申込み受付開始しました! 
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円


       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
              ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆
     満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆

 ■ 個人カウンセリング予約可能スケジュールはこちら