■ ゆっくりゆっくり、自分のペースでいいよ☆ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

こんばんは☆
高橋かのんです(^-^)/

土曜日は、出張終わりの兄と、
水曜日から兄の出張についてきて
うちに泊まっていた母とで、レンタカードライブに出かけました!

行き先は、千葉、房総半島。

まずは、のこぎり山大山

こんなところがあるなんて、知らなかった~
「地獄のぞき」です。
photo:01

↑ここにたどり着くには、2000段超えの
 ↓こんな階段が( ̄□ ̄;)
photo:02

兄は、普段から登山が好きで出かけているので
へっちゃら。

母と私に

「ゆっくり、ゆっくりでいいよ。
 自分のペースでね」

と何度も声をかけて、ゆっくりゆっくり
上がってくれました。

そして、

 「どんな急な上り坂も焦らず一歩一歩、
 自分のペースさえ守れば、必ず頂上につけるよ」

と。

「それって、人生にもいえるなぁ、いいこと言うねぇ」と
心の中でつぶやきなら、頂上へとたどり着きましたヘ(゚∀゚*)ノ

ほとんどの写真を兄のデジカメで撮ったので
お見せすることができませんが(;^_^A

日本一の大仏や、百尺観音など
見どころもいろいろありました☆

その後は、房総半島の西の先っぽと
南の先っぽの灯台に!

兄は、そういうところが好きなのです。

日本史が好きなのも関係しているのでしょうか。
男性の本能でしょうか、
制覇した感じがするんでしょうね。

日本の3大〇〇とかも好きなんですよ(*^-^)b
 
ちなみに、前回は、
日本第二位の湖、霞ヶ浦と
関東平野の最東端、犬吠崎に行きました


そうして、最後は、海ほたるに寄って
京駅でお別れとなりましたo(^-^)o

この日は、地獄のぞきに灯台に、とにかく階段が多かった!
母もよーくがんばりました!
足腰が丈夫なうちに、いろいろ行きたいですね。
  
兄が結婚してからは、なかなか3人で出かける機会も
なかったので、久々の親子ドライブ♪
いい親孝行ができました♪

一人でする親孝行もいいけれど、
兄弟でする親孝行は、また最強ですね、きっと(*゜▽゜ノノ゛☆

ペタしてね  読者登録してね  


今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ

 
【㈱メンターバンク東京公式HP】 
http://mentor-bank-tokyo.com/