■ 怖がっていると、見つけちゃう | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

こんばんはぁ。


今日、電車に乗って

ドア付近に立っていたら、


ドアの上から、大きなクモが クモ

ツルツルツルツル~っと

糸を伸ばして降りてきました。


私は、虫が怖くて

大っきらい!!


「ひっぃいいいいい!」と

叫びながら、


目で、一緒に乗っていた友人に

知らせました。


だのに、友人は「?」

気づいてくれません。


「ほ、ほらっ」と指をさしても手2


「ん??何?」と


とんちんかんに外を見たり、

CMの画面を見たり・・・・


仕方がないので、ついに

口にするのもいやだった


「クモ~!!!!」


と言いいました。


そしたら、ようやく

見つけたらしく、


「あ~、クモね」と・・・


実は、友人は、虫が怖くありません。

だから、目には入っていても

気にしないので、目を止めないんですね。

 

私は、嫌いだから、

すぐに見つけて、反応する・・・


****************


これって、他のことでも言えますね。


嫌がっていること、怖がっていることがあると


それが、周りで起こっていると、

すぐ見つけて、反応しちゃう。

 
そこにあってもいい、いてもいい(クモだって!)。

起きててもいい。


ONE OF THEM


になると、

目に留めなくなります。


目につくこと、

それは、「自分が反応していること」でも

あるんですね。


****************


そして、もう1つ。


肝心なことを言わないで

分かってもらおうとすると


つい、ちょっと大げさにしてみるけど

気づいてはもらえることは少なくて


これでもか~と大げさにすると

されてる方は、


「だから、何なのよ~」って

状態になりますよね。


そう、

「クモ!」って言わなかった私みたいに(^_^;)


あなたにとって「クモ」

言いづらい言葉ってなんでしょうね。


「手伝って」とか

「やめて」とか

「大変なんだよ」とか

「疲れているの」とか


人それぞれにあるかもしれません。


口に出して伝える事は、

大切ですね☆

 



ペタしてね   読者登録してね

 

今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ

   
【㈱メンターバンク東京公式HP】 
http://mentor-bank-tokyo.com/