■ 実践!魔法の片づけ☆ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

改めて、東京は、暑いですね~ふぅ(☆。☆)


実家に帰るときに、新幹線で読む用に本を物色。


で、電車の中で目にしていた話題の

↓この本を買ってみました♪

人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵

(^-^) 高橋かのん公式ブログ(㈱メンターバンク東京)「チチンプイプイ みんな笑顔になあれ♪」-片づけ魔法
 
読んでみて、売れているわけが
わかりました!
とっても、いい本ですね音譜
  
何より、片づけ(物や家)に対する愛が
詰まっていました。
  

「感情」と「今」に焦点を当てていたり、

「満ちたるを知る」など

 

カウンセリングにも、繋がるところが

多くって、すんなり入ってきました。


捨てるという概念も

すっかり変わりました。


というわけで、

早速、今日から、実践開始!


物欲は、それ程ない方だと思いますが、

それでも、ずいぶん、捨てました~。


服なぞは、今まで、

たくさんの中から選んでいるふりをしたいだけで

持っていたのかな??って気がしてくるくら(笑)


実は、探す時間のムダだったかも(;^_^A


ときめく物だけを残すと、

物を一層、愛せるのですね。


今までも、物を粗末に扱ってきたつもりはないですが、

「愛しむ」感は、なかったかも。


毎日、私を支えてくれている物たちに

人と同じくらい、感謝しながら、

過ごしていきたいと思います。


今日は、服類と本類まで終えました。

どんどん、進めていきますよ!



ペタしてね 読者登録してね

 

今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ


【㈱メンターバンク東京公式HP】 
http://mentor-bank-tokyo.com/