はーい、ナチュぷのめぐちんです(^O^)

 

 

めぐちんの自己紹介爆笑

ナチュラルボーンぷダイヤ
ナマケモノ、幸せ派
・中学生の息子と暮らすシングルマザー
・理解、考察、言語化、
ナリ心理学タイプ診断が得意

 

 

今日は独り言。心の叫び。

 

 

めぐちんの【脳内ダダ漏れ】ブログだよ٩( ᐛ )و

 

 

 

 


めぐちんさ、

 

 

 お金稼ぐのが苦手なの(>_<)

 

 

 

医療系の仕事が合ってたなって思うのは

 

営利目的じゃないところ。(建前上はねw)

 

 

 

売り上げ目標とかノルマとかないし

 

サービスを受けた人が代金を全額払うわけじゃないし(健康保険制度)

 

 

好奇心や探究心が満たせて、楽しんで、人の為になっちゃって、お金もらってる感覚。

 


 

だから仕事って、楽しくないとすぐ辞めちゃう。


 

自由と楽しさを天秤にかけて、楽しくなくて窮屈に感じるとすぐ嫌になって辞めちゃう。

 

 

 


でね、

 

営業が必要な仕事もしたことあるのよ。

 

 

保険会社と水商売。

 

 


 

結局、どっちでも営業なんてしなかった。笑

 

 



保険会社なんて営業職で入ったのに


 

「知らない人に話しかけたくなーい(>_<)」ってほざいて

 

部長と築地に行って、お寿司食べてた。笑

 

 

 

 

水商売のバイトでは


 

自分からお客さんの連絡先聞いたことないし、

 

好かれる為、指名もらう為に努力したこともない。

 

 

ただ酒飲んで、話して、歌って、人間観察して、つまんない時はつまんなそうにして、ムカついた時は怒ってた。笑

 

 

(それで、美人でもないのにNO.2だったのw)

 

(いま関係ないけど、これはこれで面白い話だから、いつかインスタライブで話したいww)

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、、

 

 

 

お金の為に頑張れないの(>_<)

 

 

 

 

稼ぐ自分になってみたい気持ちは、、ある。

 

 


だって稼いでる人って楽しそうだし、

 

たくさん稼ぐ努力してる人ってカッコイイ!!

 

 

 


 

じゃあ、なんでそうできないの???

 

 

 


 

この場合って


 

なんでお金稼げないんだろう?

 

 

って考えても意味なくて、 

 



 

どうしてお金稼ぎたくないんだろう?

 

お金稼がない事に、どんなメリットがある??

 

 

って掘り下げていく。

 

 

 

 

 

そしたらさ、

 

出てきたのがこれ。笑

 

 

 

 

 

 

お金稼ぐより、お金もらう方がラクだもん(о´∀`о)

 

物理的にも精神的にも、自由が一番大事だもん(о´∀`о)

 

 

 





一同「だもん(о´∀`о)じゃねーーーよムカムカ

 

 

 


 

 

そりゃあ、


 

・お金稼ぐの楽しそう!

・稼ぐ努力するのってカッコイイ!!

 

 

こんなの、動機として弱くて弱くて笑い泣き

 

 

 

 

疲れるの嫌!!

しんどいの嫌!!

自由じゃなくなるの嫌!!!

 

こっちのが、キョーレツに強い笑い泣きマジゴリラ。

 

 

 

 

 

ちなみに、めぐちんは中二病ではないけど

 

 

中二病人は

 

 

自分の実力を直視しなくて済む!!

努力して結果出なかったらダサくて死ぬから、死なずに済む!!

 

 

とか、出てきそうだね( ´∀`)

 

知らんけど。

 

 

 


 

とにかく!!

これだけは言わせて!!

 


 

絶対に現実が答えだよ。

 

人は、自分にとって優先順位の高いことからする

 

したい!よりもしたくない!

 

最強なのは、拒絶のパワー!!

 

 

 

あなたの優先順位第一位は何?

 

それ、自分でわかってる?

 

ちゃんと自分の気持ち見てる?



めぐちんは、お金なんて稼ぎたくない!!

 

一回認めるよ。

 

そう思っちゃってるんだから、しゃーないやん。

 

それから、自分と向き合う。

 

認めなきゃ、何も始まらないんだからね!!!!!

 

 



 

 

はぁ、、はぁ、、



 

 

また、脳内ダダ漏れにしてもーた(*゚∀゚*)てへ

 

 

 

 

みんなもぜひ


脳内ダダ漏れにして

ちょんまげ〜✌︎('ω')✌︎

 

 

 

メッセージ待ってる♪

友だち追加

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

『新:母親理論マスター講座』

  2月20日 23:59  販売終了

 

 

 

バナーをタップして紹介ページへGO*\(^o^)/*

↓↓

 

 

 

 

 

 

めぐちんの特典は人数に達してないので、まだ募集中です(^o^)

 

 

詳しくはこちらを読んでね『【特典まだあります】新・母親理論マスター講座の特典と申込み方法』はーい、ナチュぷのめぐちんです(^O^)   めぐちんの自己紹介・ナチュラルボーンぷダイヤ・ナマケモノ、幸せ派・中学生の息子がいるシングルマザー・理解、考察…リンクameblo.jp

 

 

 

 

髪切った!どこが変わったかわかる?笑

 
 
 
 
 
 
明日も熱いブログ書くよ!俺は燃えてるんだ!
燃えてる理由は明日わかるよ!!!

 
 
 
メールブログに登録がまだの人は、こちら
↓↓↓
 

★ナリ心理学メールブログに登録する★