はーい、ナチュぷのめぐちんですヽ(^o^)
 
 
連日、よっちゃんとイベントに励んでます♪
 
 
 
 
めぐちんは苦手な事ありすぎるんだけど
 
 
そのうちの一つが、、、
 
 
 
 
報告。
 
 
ついでに、連絡も相談も苦手。笑
あと期限も守れないし寝坊するし、、
社会性低すぎ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
いやいや、報告したい事はいっぱいあるよ!!
 
 
気づきあり、学びになり、理解は深まってるし
 
 
色々話したーーーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
 
 
(だけど、文章書けるかしら。。)
 
 

 
 
 


てなわけで、



まずはよっちゃんの報告記事をどーぞ♪

 

 

 

 

 

 


に書いてくれてるんだけど

 

 

めぐちん、質問スキルが爆上がりしてます爆笑

 

 

 

質問というか、言語化のお手伝いというか。。

 

 



よっちゃんは確かに傾聴スキル炸裂させてるー!!

めぐちんは聞き上手(話を引き出すのは得意)ではあるけど、

傾聴は苦手。笑

すぐ、話を整理して言語化したくなる。せっかちww

 

 

 



 

何を思ったのか?

どう感じたのか?

何を恐れてるのか?

何に怒ってるのか?

なぜそれをしたのか?

なぜそれをしなかった(出来なかった)のか?

どんな人が許せないのか?

なぜ許せない(許したくない)のか?

どんな時に不安になるのか?

どんな人を、どんな風にジャッジしてるのか?

 

 

 

 などなど。

 






結局、



何をしたのか

何をしなかった(出来なかった)のか




って

 


 

何の為に?に辿り着く。

 

 

 



 

で、非ダイヤの根っこにあるのは

 

 

存在を証明する為、存在を許可してもらう為。





 

 その為に、


 


〇〇しなきゃ!!

&

〇〇しちゃダメ(出来ない)!!

 

 

 

になるんだけど、、

 


 





〇〇パターンがあるんだよね。

 

 

 

 


 

そのパターンを理解して、言語化したいの。

 

 


単純に探究心からだけど


理解したら、対策立てられるしウインク

 

 

 

 

 

 

上手くいくやり方を見つける


よりも

 

失敗、遠回り、逃げ道を潰したい。

 

 

(獲得戦略よりも軽減戦略が好き)

 

 

 

 

潰すっていう言葉にワクワクしちゃう爆笑


 

(めぐちんの性格はナリ心理学的ネガティブ)

 

 



言語化して、潰したいww



ただただ、やりたいことをやるのだ爆笑爆笑








でね、イベントはすぐ満席になったんだけど

 

 

少しだけ追加枠を用意しました拍手

(zoomで顔出し可能な女性限定)

 

 

気になった方はメッセージくださいな↓

 

めぐちんの公式LINE乙女のトキメキ

 

よっちゃんの公式LINE乙女のトキメキ

 

 

 


では、またねー(^^)