昨日の勉強会はマタニティエクササイズをみんなで共有しました☆ | トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

東京都府中市にあるコンディショニング施設めんてなで行われているコンディショニング方法やセミナー情報などを紹介しています。また、トレーナーとして独立している方のために、個人事業としての働き方や考え方などもお伝えしています。

おはようございます!

東京府中のコンディショニングサロンめんてな代表の倉持です。



昨日は閉店後に、水曜日恒例の勉強会を行いました!

来週からは、オープンにして行なっていきます。

Ustreamでも流そうと思うので、興味がある方はご覧になってください!!



昨日はマタニティエクササイズについて、スタッフ全員で情報共有です。

疑問点があるなら、まずやってみる。

ということで、まずは妊婦体験から!!


$府中本町駅徒歩4分!コンディショニングサロンめんてな


お腹にメディスンボールを入れて、立ったり座ったり。

寝転がって、起きて、踏み台に登ってみて。

予想以上の苦しさに若い衆は感心しきり。

そう、女性は強いんです!!



なんでもそうですが、受け持つとなったらまず体験してみないことにはわかりません。

実際に妊娠することはできませんが、気分を知ることはできます。

私もかつてキックボクサーを受け持つようになったとき、

自分でもジムに通った時期があります。

そうやって自分で体験してみないと、結局は机上の空論で終わってしまうんですよね。

思っていた感覚と実際の感覚が違うことはよくあります。

体験して初めて、選手の感覚がつかめるようになると思います!



妊婦体験を終えてみて、肩や腰にどんな負担がくるか。

足元がどこまで見えるか。

指導する際はどこを注意すればよいか。

例えば、無駄な姿勢の変化は予想以上の負担になってしまったり。

スクワットをやるときはワイドスタンスでやらないと厳しかったり。

自然にお腹に手がいってしまうことを味わってみたり。

やっぱり経験してみると、今までと違ったアイデアが出てきます!

その上で、実際に体内でどんなことが起きているかを学んでいくのです。



今回、妊婦のお客様のおかげで、私たちも新たな知識を得ることができました!

本当に感謝しています!

これからも未知との遭遇はあると思いますが、

私たちもさらなる勉強をして一緒に作り上げていきたいですね!!