カベにフックをとりつけてみました! | トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

東京都府中市にあるコンディショニング施設めんてなで行われているコンディショニング方法やセミナー情報などを紹介しています。また、トレーナーとして独立している方のために、個人事業としての働き方や考え方などもお伝えしています。

こんにちは!


東京府中のコンディショニングサロンめんてな代表の倉持です。




朝から降り続いた雪も、だいぶ落ち着いてきましたね。


寒いと出足が鈍くなってしまいますが、


それでも朝から5件連続でセッションをやらせていただき、


よやく遅めのお昼をいただきました。


感謝です☆




最近、壁の上と下にこんなフックをとりつけみました!


府中本町駅徒歩4分!コンディショニングサロンめんてな

これ、何のために使うかというと、、、



背中のトレーニング用ですね!!


本当はケーブルマシンを導入したいところですが、


そんな余裕があるわけもなく。。。


そこは頭を使って、あるもので代用です!




上側のフックにチューブをひっかければ、ラットプルダウン。


下側のフックにチューブをひっかければ、ロープル。


可動範囲の制限もなく、とても快適!!


これで私たちが提供できるバリエーションも格段に増えました☆