雪に気をつけて歩く | トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

トレーナー情報発信マガジンめんてなラボ

東京都府中市にあるコンディショニング施設めんてなで行われているコンディショニング方法やセミナー情報などを紹介しています。また、トレーナーとして独立している方のために、個人事業としての働き方や考え方などもお伝えしています。

おはようございます!

東京府中のコンディショニングサロンめんてな代表の倉持です。



教は朝から雪が降り注いでますね雪

車に雪が積もっているのを見たときはびっくりしました。

今年は例年になく雪質もいいみたいだし、

時間をみつけて雪山にでも行こうかなと思っています!



こんな雪の日に多いのが、足を滑らせて腰を痛める方。

マンホールが見えなくて、ツルっといってしまうこともありますからね。

用心に用心を重ねて、歩いてください。



転ばないコツは、

・一歩一歩上から踏みしめるように歩く

・歩幅は小さく

・無理をしない

寒いから早く室内に入りたい気持ちはわかりますが、

こんな日こそ、ゆっくり動くことを意識しましょう!!