目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

 

2~3週間に1度

鍼灸院で鍼を打って

もらうんだけども

 

先日

私が施術している隣の

別途から別の方の施術の声が

聞こえてきたのね

 

 

 

鍼灸師さん:身体の具合どうですか?

 

隣のお客さん:昨日まで、

一週間ゴルフ合宿にいってたんですよ

 

鍼灸師さん:毎日連続でゴルフですか?

 

隣のお客さん:そう毎日!

 

鍼灸師さん:身体のケア入れてましたか?

 

隣のお客さん:そんなヒマなかったですー!

 

 

 

これを聞いて

あああぁー!って思ったよね

 

鍼灸師さんにとっては

身体のケアは想定内なのだあぁぁ!!

 

 

 

 

激しく身体をつかったら

激しくケアがセットになってるううぅ

 

そんじゃあさ

母を向き合うをやって

がっつり頭と心をつかった

(思考と感情を動かした)

 

その後のケアって

母親と向きあう前から

想定して、「ケアの日(ケアの時間)」

を作っとかないとダメじゃんか

 

母親と向きあうと

心のケアをする

は1セットだと私は思う

(サウナと水風呂で1セットみたいな感じね)

 

母親への期待を捨てる

母親を諦める

母は雑魚だった

母はゴミだった

 

ってことは

自分も雑魚だしゴミ

雑魚でゴミとして

すごしてきた

自分の人生すべて損

 

ってさ

かなりキツイ内容だと

思うのね

 

それを連続して

やってるってことは

 

心をケアする時間も

同じぐらいとらないとだよ!

 

心をケアするっていうのは

自分のことを良く知らないと

出来ないのね

 

自分が何が好きで

どんな空間が好きで

どんな香りだと落ち着けて

どんな手触りだと心が安らぐのか?

自分の好きを知らないと

ケアも深くできない

 

母親理解をするのと

同じように

 

自分のことも理解してあげて

自分の好きなものを

聞かれたときに

直ぐに細かく答えられるように

しておいて

 

厳しい事実と向きあうときは

自分の心も同時にケアしてあげよう

 

もちろん

ノートで

自分は悲しかった

自分は怒りを感じてた

むなしかった

惨めだった

それを消化しつくすまで

味わうも勿論大事

 

それと同時に

自分の心地よさに触れて

心をほぐしてあげることも

同時にやりたい

 

そのために

母親理解やるんなら

同じ位心のケアの時間

とってあげよう

 

あなたは

どんなもので

自分の心をケアしている?

 

母親理解の道筋は

短期的にな話じゃない

長距離戦(数年単位)

 

だったら

自分の身体も心も

ケアしながら進もう

 

【目ん玉子LINE】

どんな風に心をケアする

時間を作ってる?

 

どんなことで

心をケアしている??

 

是非公式LINEで

教えてね!

 

疑問質問すべてに

回答しているよ!

 

友だち追加