全部の「認めるシリーズ」ね。笑。

  1. ナリ心理学の年齢感について
  2. うあぁぁあっぁああぁあぁぁあああぁぁぁ
  3. 「若者を逐してやる!」
  4. 【免許取り上げてくれる家族】
  5. 自分を認めると問題が消える
  6. 「認める」と「開き直る」の違い
  7. 自分のことを普通の人間だと信じて疑わない。
  8. 【認める】【受け入れる】【今を生きる】
  9. 逃避型学習の人たち
  10. 現実が教えてくれること

まさか今思うと、認めるシリーズの始まりが高齢者ドライバーだったなんて笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この記事についてコメントがナイスだったので取り上げますね✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

 

 

 

さて、今回も劇おもろいっす٩( 'ω' )وつーか、最近ブログ暑いっす。笑。

 

※最後まで読んでね!!!コメントもお待ちしてまーす!!コメントは基本、全部見てまーす。笑。コメントたくさんしてくれるとマジで嬉しいです!!!最後まで読んでしまった人は、ぜひ、コメントくださーい!!約束でありんす!!マジで面白いから。笑。アメーバアカウントなくてもコメントはできます。

 

 

20数年、非ダイヤとして生きてきた

ナリ心理学に出会ってダイヤ思い出した

でも現実はすぐに変わるわけじゃない、タイムラグがある

現実が今すぐ変わらなくても私は焦らない、なぜなら想定内だから

気にせず引き続きハッピーに生きる"(ノ*>∀<)ノウヒョー

 

_______

 

 

 

だべ!!素晴らしいっぺ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!そう!

ナリ心理学を読んで「理論」を頭で理解しても

 

「現実」が変わるまでには

「行動」して「結果」が出るまでには

 

「時間」がかかる٩( 'ω' )و

 

 

 

 

ダイヤを思い出して

ダイヤ行動を積み重ねていくと

「徐々」に嫌なことが減る。

 

が。

 

それでも「起きる」時は起きる。

 

起きるたびに

ぬはアハはっはははっははははhあはっはh!!!!想定の範囲内だ♪( ´▽`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕を持てると。

めっちゃ起きた出来事に引っ張られなくなるよ( ✌︎'ω')✌︎笑。

 

 

 

 

 

 

 

なので

起きる前に想像してみて

想定しよう。

私の人生にはこれから何が起きるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば小さいところで言えば

 

「やる気が出ない」ってことが起きたとする。

 

その時も思うわけ。

ぬhahahaha!私の人生見てみろよ。笑。「やる気出ないこと」が起きるなんて想定の範囲内だ♪( ´▽`)笑。逆に、ずっとやる気満々だったり、モチベーションが続くと思ったか!そんなわけねーだろ!!私だぞ!舐めんな!

 

 

である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば他に何がありますかね??

 

 

急な出費とかもそうかな。

何か家電が壊れたとか。

 

そう言う時も、

ぬhahahaha!想定の範囲内だよ!!家電が壊れたことで急に大金が必要になった時に、その大金をサッと出せるほど裕福じゃないことくらい知ってるわ(о´∀`о)想定の範囲内じゃ!20年前からダイヤだったらそりゃ今の何倍も貯金あったかもだけど!ないもんはない!!想定の範囲内じゃ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

具体的なシチュエーションなら

無限に出るわな。笑。

 

物忘れもそう。

 

「私がもう二度と物忘れしないと思ったか!!そんなわけねーだろ!!!想定の範囲内じゃ!!ぼけ!!」

 

 

 

 

 

 

仕事がうまくいかないとか

 

「私が仕事ずっとうまく生き続けるとでも思ったか( ´∀`)そんなわけないだろ!どう考えてもうまくいかないわ!!あははは想定の範囲内!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか色々。

 

想定の範囲内

 

 

 

事前に想定しておいたら、

それはそれはダメージがめっちゃ減る。笑。

 

ハリーポッターの魔法であってもいいレベル!!

 

ウィガーディアン・ソウテイノ・ハンイナイーサー

 

 

 

 

 

沖縄の人みたいになった。笑。

 

あなたの人生にはこれからも嫌なことがたくさん起きすよ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん。知ってる。想定済みださーーーー٩( 'ω' )و」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも別に

嫌なことが起きて欲しいわけじゃないから。笑。

 

想定済みではあるが。

 

どんどんダイヤ化をする

日々ダイヤ行動をする。

 

すると。

 

いつの間にか「起きないことが普通」になって

 

「楽しいのが普通」になるってわけだね。

 

 

 

 

 

 

 

それでも。

 

ナリだって、明日事故に遭うかもしれないし、

病気になるかもしれないし、

「偶然」嫌なことってのは起きます。

 

その時に「偶然誰にでも嫌なことは起きるよね」ってことを

想定できていたら

 

ダメージも少しは減るわな。

 

 

 

 

 

 

 

人って自分に期待しすぎ。

 

ほんで、

その期待が裏切られて、凹む。

 

そして、

心が弱い人の特徴は「今が永遠に続くと思ってること」だから。

永続思考

 

今、気分がいいと「私は一生気分がいいはずだ」って思い込んで

今、気分が悪いと「私はもう一生気分が悪い。もうだめだ」ってなる。

 

マジで極端っすね。

極端思考

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリはめっちゃ裕福で。笑。

めっちゃ幸せに自由に毎日過ごしてる。笑。

 

昨日も。めっちゃいいご飯やさん行った。笑。ズワイガニーサー!!!

 

 

隣に、250万と150万人登録者の有名ユーチューバーがいた。笑。

 

 
ジュキヤと中町jp  w
 
 
10席のカウンターだけの店
 
 

ちほちゃんと行った。笑。

奢ってもらった。ありがとう

 

 

が、

 

おれも死ぬまでもういいことしか起こらないなんて思わないし。

 

両親がこれから介護になるかもだし、

娘や妻が事故や病気になることもあるし。

ナリ心理学が大麻で捕まる可能性もあるし、

泥棒はいるかもだし。

詐欺にあってお金が全部なくなるかもだし。

色々起こる可能性があると思ってる。

マジで。

起きないなんて思ってない。

 

だけどきっと。

 

永続思考の人からしたら

「ナリくんは、ダイヤで幸せだからもう二度と不幸なことは起きない」

 

っていちいち考えはしなくも、そう思ってるだろうことを知ってる。笑。

 

だって、。永続思考だから。笑。

 

今が永遠に続くと

考えてしまう。

 

間違ってる思考。

 

今が永遠に続くわけない。笑。

お腹いっぱいでも

 

 

 

ナリが明日病気になって、きゅうりしか食べられない体になるかもしれない。可能性は誰にでもある。

永続思考は極端思考で、極端思考ってのは

1%だけをみて、残りの99%も同じだと勝手に決めつけることね。

 

永続思考

極端思考

 

から

想定の範囲内

 

 

 

 

 

 

想定しておくことで

実際に起きたときのダメージが少なくなる。

 

ダメージが少なくなることがわかってたら

 

勇気だしてもっと行動するようになる。

 

そうすることで

 

より未来が開ける。

 

カッパの頭のように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「想定の範囲内」って言葉はホリエモンからもらったけど。笑。

まー、、別に特許があるわけじゃないが(о´∀`о)笑。

「永続思考」は完全ナリ心理学オリジナルだぜ!!笑。

極端思考もナリ心理学オリジナルだけど。まー、これは造語感ないから。笑。

著作権フリーっすかね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分がいい時に、将来起きるかもしれない不幸なこと嫌なことを想定する。

 

 

めっちゃ大事よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

気分が悪い時に、

 

「きっと大丈夫」とか「なんとかなるさ」とか、ポジティブに考えるのって、理解できるけど。。辛いし、大変だし、

あと、いよね٩( 'ω' )و笑。すごい手遅れ。

お金がない人ほど、病気の「治療」にお金をかけて。

お金がある人ほど、病気の「予防」にお金をかけるらしい

 

というか、貧乏な人は、

予防にお金をかけるって発想がないらしい。

 

だから病気になりやすく

病気になって働けなくなれば

 

さらにお金は無くなるので。貧乏がどんどん回るらしい。

 

気分が悪い時に、「きっと大丈夫」とか「なんとかなるさ」とか。ポジティブに考えるのって、治療だもんね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

気分がいい時に、将来起きるかもしれない不幸なこと嫌なことを想定する。

 

 

こっち予防ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

もし今、この記事読んでる時に、

 

それなりにいい気分だとしたら、今のうちに「将来起きる不幸を想定」しておいた方がいいよよだれ

 

ちなみに

 

不幸を想像したら、不幸を引き寄せそうです。とか。

嫌なことを考えたら、嫌なことが起きそうです。とか。

思考は現実化しませんか?とか

 

言われるだろうけど。笑。

 

それは絶対にないので大丈夫っす(о´∀`о)笑。

 

なにを想像するかじゃなくて

「どんな気分でいるか」の方が大事なので。

いい気分でいる以上大丈夫っす。笑。

というか、

 

不幸を想像したら、不幸を引き寄せるとしたら、

おいらは、何?笑

ってなるけど。笑。10年近く、この思考なんだけど٩( 'ω' )و笑。ずっと人生最高なんすが。笑、

 

 

 

 

じゃ、最後にめっちゃディープな話して終わるね。

 

 

 

 

 

想定の範囲内

未来を想像する

子供が亡くなったらどうするのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想定しうる限り最悪なこと。

自分の死よりも、辛いだろう。

想像したくないと思う。

考えただけで頭痛くなる。

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも想像したほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこれは

想像して置いて

 

実際にお子さんが亡くなったときに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「想定してたからダメージが少ない」

 

みたいなことではなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の子供が亡くなってダメージが少ないってなんやねん。って感じだけど。

 

問題はそこじゃなくて、

自分の子供が亡くなることもある。だから、もっと今を大事にしよう。無駄なことを気にするのをやめよう。

 

って思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永続思考の人は「子供は死なない」って思ってます。

それは逆を言えば「今を大事にしなくてもいい」ってなります。

なぜなら、永遠に今だから。

そうやって日々がなんとなく過ぎていく。

今を生きてない。

 

 

 

 

 

子供の死

パートナーの死

親の死

友達の死

自分の死

 

貧乏

自己破産

事故に遭って身体障害者になる

友達0

リストラ

etc..

 

 

気分がいい時に、想定しておくといい。

実際に起きた時のダメージが減るし。

そもそも今を大事にできる。

今を大事にしてたら

偶発的な事故は仕方ないとしても。

不幸が起き辛い人生になる。

だからこそ気分がいい時間が増える。

気分がいい時間に

さらに将来を想定する。

すると、さらにダメージがへる。

この繰り返す

未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。未来は僕らの手の中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永続思考

極端思考

想定の範囲内

 

 

 

この3つは人生で鬼のように使えるから死んでもいいから覚えた方がいい。

マジでおすすめしたい。マジで。マジで死ぬまで二度と忘れない方がいい。マジで。

 

ほんで持って、

生きにくそうな非ダイヤさんはまず間違いなく笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

永続思考で

極端思考で

未来の想定はしてないです。

 

これはガチでお決まりのパターン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この3つの概念を今まで意識してこなかった人がいたら、

マジで冗談抜きで人生変わると思うよ指差し指差し指差し指差し

 

是非是非。

おすすめでありんすでやんす。

 

 

 

 

 

 

 

 

※はい。ここまで見てしまった人は、約束なのでコメントよろちくビーチボーイズ!リブログでも、Facebookとかにシェアするのでもオッケーです!!

 

 

 

はい。こちら見ておいてね٩( 'ω' )و

【配信予定・履歴】公式LINE・メールブログ

 

また新しいリール出しました!!あざす!!