目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん!

 

先日、

家の近くのビルの工事現場で

(規模的には小さい1棟現場)

 

3,4階位の高さから

ティッシュ箱ぐらいの

コンクリートブロック

 

「ガン!!」って

歩道に落下するのを

目撃してしまたぁぁぁぁーーー!


 

下を歩いていたのは

若い男性(20代かな?)

 

反射的に、パッと

よけたけど、それでも

手に当たって(掠ったのかな)

現場の人と、何やらやっていた。

 

20分位で解散してたから

大事にならなかったんだと思う

 

私が見ていたのは

道路の向かい側にある

小さなスーパーの前

 

工事現場の方が

「あ!」って言った直後に

コンクリートが歩道に落下

若いお兄さん、

反射的に身をかわす

 

という様子だった

 

あれが、

若いお兄さんじゃなかったら

ブロックが、、、

人に激突。。。と思ったら

 

流石に怖くなってしまった。。。

 

んでもって、

家族&義家族(隣に住んでる)に

情報共有して

 

今後、可能な限りは

工事現場前を通らない

反対側の道をあるく

 

って対策をうってみた

んだけど、

 

道路の反対側まで行くのは

現実的じゃない気がして

 

私が最終的にたどり着いた

結論は

 

工事現場を通る時は

上からブロックが落ちてくるものと

決めて(想定内ってやつね)

 

上を見ながら、

なるべく建設現場から

離れたところを

通行するに決定

 

同じ日に

その現場を通ることが

あって、まじまじと

上を見てみたら

 

落下防止柵がはってあって

↓こうゆうやつ

 

落下防止柵があるってことは

それが起きるって想定してる

ってことなんだわ

って理解した。

 

今回は、その柵の外に

コンクリートが落ちた

ってこと。

 

工事現場ではブロックが下に落ちる

って想定してるんだ。。。

 

そしたらその枠の外に

飛んでくる可能性だって

あるわけだわ。

 

工事現場では

ブロック落ちてくる!!

って想定しとくわ!!

 

ビックリしすぎて

3回書いちゃったわ!

 

 

 

【目ん玉子LINE】

相談、疑問、質問

すべてに回答しているよ!

(個人を特定できない形でブログに紹介することがあるよ)

 

友だち追加