目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよ!

今日は日曜日なのだけど!!

 

昨日、麦に書いた

恐怖の克服方法

お話を是非したい

不安です

怖いんです

心配です

無理です

絶対できません

 

こんな声が自分から

聞こえてくるとき

 

それは

「怖い・恐怖」の感情が

大きくなって「団子」になって

くっついている状態

 

この恐怖団子を

1つ1つに分ける方法が

具体化する

ってことね。

 

恐怖の感情で動けない!!

って時は

麦ブログ是非チェックしてみてね!

 

恐怖の感情が強すぎて

進めない時

 

問題を切って(具体化して)

小さくする

 

小さくしてから

じゃあ、どうしようか?考える

 

問題が「自分が扱えるサイズ」

超えているから固まる

 

それなら、

問題を自分の扱えるサイズまで

小さく微塵切りにすればいい

 

それが具体化するってこと

なぜ怖いの?って

何回も自分に聞いて

問題を小さく小さく

扱えるサイズ感にする

 

 

恐怖で動けない時は

サイズが大きすぎるときだよ

問題サイズが

ベンティ超えて

「トレンタ」サイズ(916ml)だよ!!

これじゃ、でかすぎて

扱えないよ(笑)

 

 

恐怖を微塵切りして

ショートサイズぐらいまで

小さくして、それから

対策を考えよう

 

 

【目ん玉子LINE】

質問・疑問・相談いつでもどうそ

全部に回答しているよん♪

 

私の場合はどのように

「母親」との関係で

「目の前の問題」が起きてるのだろうか?

わからんよ、、、という人は

 

公式LINEへどうぞ!

友だち追加

*個人を特定しない形で

ブログに掲載することがあるんよん

  【受講生限定】目ん玉子セッション 募集中 

お申込みいただいております

ご検討の方もお気軽に公式LINEへどうぞ♪