目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中2)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

GW最終日だね!

 

今年の私のGWは

断捨離するぞ!って宣言して

不用品の処分にいそしんだ

1日数時間

づつ取り組んで

70リットルゴミ袋で3つ位

処分して

 

段ボール2箱を

BOOKOFFに

おくったよ

 

娘の小学生の時に乗っていた

自転車を貰ってくれる従妹に

引き取ってもらい

我が家では新しい自転車を

お迎えすることにした

 

はぁ~スッキリした

定期的にやると

スッキリしていいよね

 

目の前に物理的に

スペースをつくると

私の場合

心にも余裕が出てくる

というのを知ってる

 

自分がよく使うエリアだけ

やるだけでも

大分気分が違うよね

 

私は心の勉強をして

心をととのえるとき

「身体」と「空間(部屋)」に

スペース(余裕)を作ることに

よって、心にも余裕がでると

思ってる派

 

なので、目に見えるところ

(身体と空間)に余白

作るのが大好き

 

GWに片づけすることで

自分て本当に

余白が好きだな

って実感した。

 

心の余白は

目に見えないけど

 

・身体の余白(瞑想すると感じられる)

・空間の余白(余計なものを処分して

・スッキリとした空間で暮らす)
時間的な余白(これは手帳で管理)

 

この辺を整えるのが

めちゃくちゃ好きだな

 

 

好きだからって

何の意味も価値もない

っていうのも知ってる

 

自分がどの状態が好きで

それを選択し続ける行動

しているか?

 

ってだけだとと思う

どうせ死ぬなら

自分の心地よさを

味わって死にたいから

ただやるってだけね

 

なんも難しいことなくて

すごくシンプル

 

問題を難しく考えて

できない、とりくめない

っていうのは

難しくすることに

メリットがあるからだよね

(難しくしておくと

解けないから逃げていられる)

 

やればやるほど

物事はシンプルに

なるのかもしれないね!

 

 

 

【目ん玉子LINE】

母親講座、見てる?

私はあと残すところ6本

88%まで完了したよ

 

濃いよねぇ、今日も39本目

濃かった。濃厚。

 

これで1周目を終えたら

2周目でもっと深めていきたい

って思ってるよ。

 

たぶんこれ、資格試験のときの

過去問と一緒で数周回したら

だいぶ深められるだろうな

って思ってる!

 

母親講座、私も

いま見てるところだよって人!

どのあたりを見てる?


講座について玉ちゃんと

話さない?

質問・疑問・相談いつでもどうそ

全部に回答しているよん♪

公式LINEへどうぞ!