目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中2)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

 

・母はゴミだった

・自分も(母のクソ価値観を承継したという点で)

ゴミだった

・自分の人生は全部損

 

っていう部分を

十分にやったらさ

 

怖いけど

怖いまま

ダイヤとして生きる準備

していかないと

いけない時期に入ってくる。

 

ハッキリいって

怖い。

 

ダイヤ思い出して生きる

なんて、子どもの頃に

やったきり

やり方だってわからない

 

今迄どおり

人のせいにして、

社会のせいにして

母親のせいにして

我慢して生きる方が楽ちん

 

そうやって、

ノート依存症になっていくと

 

いつまでも

ダイヤ思い出した状態になれない

 

どこかのタイミングで

ノート捨てると自分で決めないと

いけない。怖いけど

 

 

今までつかってた

安心毛布の役割を

しているノートを

捨てる時がくる

 

(目安としては

悩みをすらすら

言えるようになったらやりすぎ)

 

 

ノート捨てて

また必要って思ったら

戻ればいいだけの話

 

それは、

「あぁ、母親問題

終わってなかった、やり直し」

 

じゃなくて

詰め切れてない工程

あっただけ

 

気づいたら

その工程をもう一回

詰めればいいだけ

 

ダメなら

何度でも

戻ってやり直す

 

だから

どこかのタイミングで

ノート捨てて

現実での行動に

シフトしていくこと

 

これが

プロの非ダイヤに

ならないためのコツだと思う

 

プロの非ダイヤは

居心地がいいのは

知ってる。

 

ダイヤ思い出すのが

怖いのも知ってるよ

 

私も通ってきた道だから

わかる。

 

でも、ナリ心理学は

母親問題終わらすが

ゴールじゃないんだ。

 

人生、堂々と生きる

爆笑して毎日生きる

が目指してるところだから

 

 

非ダイヤでいることに

慣れているし

居心地がいいのは

知ってる

 

我慢なんて

息を吸って吐くように

自然にできる。

 

でもさ、人生有限で

そんなことしていても

時間が過ぎてってしまう

 

だから、お子さんがいれば

なおのこと

 

プロの非ダイヤとして

留まってる場合じゃないんだ。

 

やり方がわからないなら

相談にのるよ。

 

一緒にやろう

やったら終わる

 

 

【目ん玉子LINE】

毎日楽しく過ごせてない

上機嫌で過ごせてない

爆笑して過ごせてない

 

っていう場合は

一回、自分と母親の関係について

考えてみない??

 

私の場合はどのように

「母親」との関係で

「目の前の問題」が起きてるのだろうか?

わからんよ、、、という人は

 

公式LINEへ

質問・疑問・相談いつでもどうそ

全部に回答しているよん♪

友だち追加

*個人を特定しない形で

ブログに掲載することがあるんよん

 

 

 

  ナリ心理学メルマガ読み応え抜群