目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよ

 

2年前の記事を

再編集して

お届け

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー7期に

通っていたころの記事

 

振り返って思うこと

 

2年前と比べて今は、

 

「それはどうでもいいね」

 

って言い切れることが

増えたなという実感

 

ナリ心理学は劇薬で

心系の暴力団で(笑)

過激派なんだけども

 

 

 

 

言ってることは

地に足がついてる

(現実のことをいってる)から

 

ジワジワ効いてくる

 

結果(現実が変わる)のが出るのは

数年後単位で見ていくのが

いいと思う

 

東洋医学みたいに

ジワジワくる

 

自己認識の根本(自尊心)から

入って

現実までアプローチするから(自己効力感)

なんだろうな

って思う

 

 

↓むねをさんの「問い」が

キレキレ!!なのに注目ね(青の文字)

---------------------------------------------------------------------------

【2022年4月の記事】

 

今日のアウトプット

 

ナリ心理学7期の副担任のむねをさんブログ

↓で完全に打ち抜かれた。

 

今日はこの問いに、素直に向き合ってみよう。

 

自分なりに考えてみる。

 

あなたはナリ心理学を、

あなたの人生にどう使いますか?

 

→問1からドスッと後ろから静かに刺される感じ

 

私はナリ心理学で

自分の人生の爆笑時間を増やしたい

ダイヤ思い出して笑って生きる。

 

爆笑しながら棺桶にINしたい。

 

よし、次

 

 

・ナリ心理学のブログを

たくさん読んでるのに腑に落ちてない

ということは、

「私は違うと思う」って

少なからず思っているということ。

 

ではその「私は違うと思う」

ということについて、

ナリくんとの相違点はどこだろう?

 

逆に、ナリくんとの一致点はなんだろう?

と考えてみる、とか。

 

(ああ、そもそも私は感情的に

反発しているだけなのかもしれない。

と、気づいたとしても、

 

意外とその感情的な反発が

あなたの才能になったり

することだってあります。)

 

相違点を考える。

親に気をつかう

→世間に気をつかうは相違点

 

いきなり親に突撃して、

気を使わなくするのは

今のわたしにはキツイ

 

というか、

母を理解すれば完了なのであって

母と直接対決しろ!

ではないことを再度確認

 

現時点でできそうなことを考える。

 

世間に気を遣わないで過ごして、

大丈夫じゃんを

増やすのはどうだろう。

 

通ってるヨガスタジオで

サプリメントのセールス受けたら、

話も聞かずに『必要ないですー』って

言おう

 

今わたしはここから

意識するのが自分のレベル。

 

いつもだったら、

必要ないのに話を聞いてしまう

 

・認定アドバイザーになったときに、

「私この人(ナリくんや他の認定メンバー)

と同じことできるかな?」って考えてみるとか。

できないならその理由と、

じゃあ自分ならどうするか?とか。

 

 →私は現時点で爆笑文章力が

圧倒的に足りないと思う!!

 

これ素直に身につけたい、

もっと爆笑したいし。

活動は今の所考えてないので、次!

 

・ナリ心理学の講座に

集まってくる人って

「ナリ心理学が好き」ってことは

一致してるけど

人生は結構バラバラだったりして、

 

ナリ心理学をうまく

使ってる人って何してるんだろう?

って視点で講座生や他の人を観察するとか。

 

 →その視点まったくなかった(笑)

同期と先輩に素直に学ぼうと思う

 

クソノートした経緯を分かりやすく

同期はLINEに投稿してて、

言語能力スゲー!って思う

 

スゲーって思ったら、

スゲー!って言おう

当たり前すぎることだけど、

1個づつやっていこ

 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

今も雑魚いが

2年前はより

雑魚雑魚しさが

ピチピチにじみ出てる感じ

 

アドバイザーやろうと

思ってなかったのに

やってみたら楽しくて

 

続けたい!って

思ったのは自分でも

びっくりしている。

 

爆笑文章力は

今もなお課題!

 

 

【目ん玉子公式liine】

ナリ心理学の記事を読んでいて

2年前より現実変わってないって人

玉ちゃんに話しかけてみて↓

 

友だち追加

疑問、質問、不明点

全てに回答してるよ

 

(個人が特定できないようにして

ブログに掲載することがあるよ)