【プロファイリングで捉える】香川照之氏のトラブル | 自分らしさ発見、オンリーワンの自分探求ブログ

自分らしさ発見、オンリーワンの自分探求ブログ

このブログでは、溝口式分析学を学んだ、究極の自由主義者YANOが、12年、溝口先生や川越代表の側で知り得たことを元に、溝口式分析学の解説や、最新の有名人の出来事に関する分析学的考察などなどをお伝えしていきます!

連日報道されている、
香川照之氏が3年前に起こした性加害トラブルテレビ

基本的にネットニュースを
さらっと見るだけの矢野としても、
これだけ毎日、何かしらの見出しで
取り上げられていたら、気になるものです目

以前、香川氏のプロファイリングデータを
調べたことがあったなと思って、
改めて見てみましたところ、
香川氏が自身のデータを知っていれば、
この性加害トラブルは防げたんじゃないか、
と思えたので、一つの事例として、
プロファイリングの観点で解説してみます!

トラブルが起きたのは2019年7月で、
香川氏が銀座のクラブにて、ホステスの方に
性加害行為を行ったとのこと。

ここでポイントになるのは、
香川氏の性格タイプとバイオリズムです秘密

香川氏は、溝口式分析学の
プロファイリングデータによると
Cタイプでした。

Cタイプは、温情主義で、義理・人情に篤く、
情の絆を結んだ相手と密着性の高い関係を築き、
相手軸でものを考える人物です拍手

そんな人情家である一方、
感情の起伏が激しく、怒ったときの苛烈さは相当で、
また、精神ストレスにも弱く、感情のコントロールが
難しいタイプと言えるでしょうタラー

そのため、お酒を呑むと、
理性で抑えている感情の箍(たが)が外れ、
愚痴っぽくなったり、泣き上戸になったり、
ひどい場合は、酒乱となる傾向が強いのですもやもや

2019年はバイオリズム【人気】の年でした。

【人気】のポジションでは、
その人の魅力がいかんなく発揮され、人気が高まり、
いろいろなところから声がかかるタイミングですキラキラ

既に売れっ子だった香川氏は、この年も
途切れることなくドラマ出演しており、
引っ張りだこの状態虹

そのため、声をかけてくる人も
非常に多かったのでしょうし、
ついつい調子に乗ってしまい、
気持ちが大きくなってしまったのかなと…

実際、【人気】のポジションで
調子に乗ってしまう人は多く、
謙虚で正しい在り方をしておかないと、
その先のポジションでしっぺ返しと言いますか、
問題やトラブルが噴出してしまうことがあるのです叫び

お酒も入り、普通に考えればあり得ないような
傍若無人な振る舞いをしてしまったのでしょう。

以前から、香川氏は
お酒を呑むと人が変わるようなところがあり、
本人も自覚があったような記事を見ました。

だったら何で…と言いたいところですが、
芸能界という華やかな世界で生きるのは、
人の目にさらされるストレスも大きいでしょうし、
ちょっとした選民意識、少しぐらい許されるだろう、
という甘い考えになってしまったのでしょうね爆弾

一応は示談になっていたこのトラブルですが、
2022年【経済】というバイオリズムの年に
暴露、報道されてしまったというのは、
不運と言うべきか、来るべくして来たと言うべきかえーん

なぜ本年まで報道されなかったのかは、
政治的な問題や芸能界の力関係などあるでしょうし、
庶民の私が知るところではありませんが、
香川氏にとって、経済活動で結果を出すべき、
このタイミングで報道され、大打撃を受けたのは、
ある意味、バイオリズム通りとも言えます。

このトラブルが、香川氏の経済状況、芸能活動に
影響する出来事なのは、間違いないからパー

逆転の【経済】になってしまいましたねガックリ

先にも書きましたが、本来の香川氏は、
とても人情家で面倒見の良い人です。

一緒に仕事をした人の話では、
撮影の間に気さくに声をかけてくれて、
会話を盛り上げてくれる人で、
現場の空気を和ませようと
冗談を言うこともあったとか。

後輩の俳優たちへも、俳優仲間ということで、
後輩を引き立てよう、成長させようという意識で、
接していたようです。

現在の報道では、悪い面ばかりにフォーカスし、
こうした良い面が見えなくなっていますが、
どちらも、彼なんですよねひらめき電球

香川氏が、自分の性格タイプ、行動傾向を
もっときちんと理解していれば、
また、バイオリズム状態を踏まえて、
適切な行動、対策をしていれば、
ドラマにテレビCM、番組MCなど、
最高潮に達していた、ここ数年の素晴らしいキャリアが、
一気に瓦解(がかい)することもなかったでしょうハートブレイク

過去の出来事、やってしまったことを、
なかったことにすることはできません。

俳優人生最大のピンチを迎えていますが、
彼が今後、どのような決断をし、行動するか、
どんな復活を見せてくれるのか、注目したいと思います。

今回の香川氏は、悪い例ですが、
本来、プロファイリングデータというのは、
自身の価値観を知り、行動の傾向や思考のクセなど、
自分でも気づいていない、強みや能力を把握し、
また、バイオリズム状態を踏まえて行動する、
人生をより良くするためのツールですサーチ

そうした日々の積み重ね、行動によって、
ピンチではなく、チャンスを掴むことができます。

ぜひ、あなたは、
ご自身のプロファイリングデータを把握し、
チャンスを掴むきっかけにしてくださいベル

先日からご案内している、
プロファイリング技術の体験イベントは、
『プロファイリング技術で
 人生の新たなチャンスを見つける方法』
というテーマで開催しますカラオケ

自己理解を深める、バイオリズムを知ることで、
新たな選択肢やチャンスが生まれたり、
自分の進むべき方向に迷いがなくなるなど、
将来に役立つ情報が得られることでしょう。

こうしたプロファイリングデータに
少しでも興味がありましたら、以下のリンクから
詳細をチェックしてみてくださいダウンダウン

9月11日(日)開催のイベント詳細はこちら
→ https://m-mentaltherapist.co.jp/pre/