辛い、辛いで人生終わるのはやっぱりもったいないから… | うつ病から社会復帰し、フリーランスで仕事をしている長井淳の社会復帰支援ブログ

うつ病から社会復帰し、フリーランスで仕事をしている長井淳の社会復帰支援ブログ

うつ病からの社会復帰を目指す方へメッセージを綴っています。

うつ病と闘病していた時、

症状がひどい時は、

辛い、

辛い、

苦しい、

辛い、

と「辛い」という言葉ばかり発していました。

どうしてこんなに辛いんだ?

どうして?

どうして?




でも今なら思えるんです。

伝えられるんです。

「辛い、辛いで人生終わるのはもったいないよ」って。

赤ちゃんのとき泣いて生まれてきて始まった人生。

やっぱり笑って生きたいよね。

そうだ、こんだけ辛い思いをたくさんしたんだから、

この次はとびっきりの「楽しい」が待ってるに決まっている。

そう、あなたにも。

ね!d('∀'*)