私が好きな映画のひとつは「レオン」ですカチンコ

人気映画ですよね映画好きな方も多いんじゃないでしょうか。


ではどうして好きなのか、どのシーンがいいのか。
それは100人いたら100通りあります。


好きな物でも、好きな理由は人それぞれです。


あなたの好きな映画は?そしてどうして好きなのでしょう?

つづきはコチラ へ。


『メンタルノートをまとめよう~平穏な心をつくる2週間トレーニング~』

前回で、「子供とちがって大人は素直に感情を表せない」ということが解りました汗



 ではどうして表せないのでしょう?


「言ってしまうと後々大変だから」きっと大半の方がそう思ったんじゃないでしょうか。


ですよね、倍返しされるのが目に見えています叫び



 では、“表に出していい感情”からはじめてみましょうよ。


その方がきっと前向きにトレーニングもはかどるような気がしますひらめき電球




お題はコチラ


『メンタルノートをまとめよう~平穏な心をつくる2週間トレーニング~』

子供はすぐに感情を表しますよねクラッカー


 「ピーマン食べなさいプンプン

 「嫌だー、だって苦いんだもんDASH!




 さて、この会話の中にあるHOWWHYがわかりますか?




 答えは、ピーマンについて、嫌いだと思っている(HOW

なぜなら苦いから(WHY。です。



分かりやすいですねグッド!




 ではこれをノートに書きましょう。





模範解答はコチラ



『メンタルノートをまとめよう~平穏な心をつくる2週間トレーニング~』