私が好きな映画のひとつは「レオン」です![]()
人気映画ですよね
好きな方も多いんじゃないでしょうか。
ではどうして好きなのか、どのシーンがいいのか。
それは100人いたら100通りあります。
好きな物でも、好きな理由は人それぞれです。
あなたの好きな映画は?そしてどうして好きなのでしょう?
つづきはコチラ へ。
私が好きな映画のひとつは「レオン」です![]()
人気映画ですよね
好きな方も多いんじゃないでしょうか。
ではどうして好きなのか、どのシーンがいいのか。
それは100人いたら100通りあります。
好きな物でも、好きな理由は人それぞれです。
あなたの好きな映画は?そしてどうして好きなのでしょう?
つづきはコチラ へ。
前回で、「子供とちがって大人は素直に感情を表せない」ということが解りました![]()
ではどうして表せないのでしょう?
「言ってしまうと後々大変だから」きっと大半の方がそう思ったんじゃないでしょうか。
ですよね、倍返しされるのが目に見えています![]()
では、“表に出していい感情”からはじめてみましょうよ。
その方がきっと前向きにトレーニングもはかどるような気がします![]()
お題はコチラ
子供はすぐに感情を表しますよね![]()
「ピーマン食べなさい
」
「嫌だー、だって苦いんだもん
」
さて、この会話の中にあるHOWとWHYがわかりますか?
答えは、ピーマンについて、嫌いだと思っている(HOW)。
なぜなら苦いから(WHY)。です。
分かりやすいですね![]()
ではこれをノートに書きましょう。
模範解答はコチラ
『メンタルノートをまとめよう~平穏な心をつくる2週間トレーニング~』