どうですか?少しずつ慣れてきました?

思った以上に難しくて疲れることと思われます。

特に感情をどう表現したらいいのかが。
(ん?もしかして私だけ??汗


表現に困った方のために、ここに感情を表す言葉をいくつか挙げておきますね。
もっともっとたくさんありますが身近な表現を集めてみました。




うまく言葉を表せないあせるそんな方はコチラ


『メンタルノートをまとめよう~平穏な心をつくる2週間トレーニング~』

さて、なんとなく方法は分かっていただけましたでしょうか?


あるお題に、あなたが抱いているイメージを浮かべてはその感情の出どころを探す。
見つかったらそれを二言で言い表してみる。



トレーニングとはこの作業の繰り返しですリサイクル


ね、簡単でしょう?感情の出どころを探すのに悩む以外は(笑)あせる


ちなみにこのトレーニングは、一つのお題からどんどん掘り下げていくのもいいですし、お題を色々かえてやってみてもOKですFREE



深く潜ると何がみえてくるのか。つづきはコチラ


『メンタルノートをまとめよう~平穏な心をつくる2週間トレーニング~』