どうですか?少しずつ慣れてきました?
思った以上に難しくて疲れることと思われます。
特に感情をどう表現したらいいのかが。
(ん?もしかして私だけ??
)
表現に困った方のために、ここに感情を表す言葉をいくつか挙げておきますね。
もっともっとたくさんありますが身近な表現を集めてみました。
うまく言葉を表せない
そんな方はコチラ
へ
どうですか?少しずつ慣れてきました?
思った以上に難しくて疲れることと思われます。
特に感情をどう表現したらいいのかが。
(ん?もしかして私だけ??
)
表現に困った方のために、ここに感情を表す言葉をいくつか挙げておきますね。
もっともっとたくさんありますが身近な表現を集めてみました。
うまく言葉を表せない
そんな方はコチラ
へ
さて、なんとなく方法は分かっていただけましたでしょうか?
あるお題に、あなたが抱いているイメージを浮かべてはその感情の出どころを探す。
見つかったらそれを二言で言い表してみる。
トレーニングとはこの作業の繰り返しです![]()
ね、簡単でしょう?感情の出どころを探すのに悩む以外は(笑)![]()
ちなみにこのトレーニングは、一つのお題からどんどん掘り下げていくのもいいですし、お題を色々かえてやってみてもOKです![]()
深く潜ると何がみえてくるのか。つづきはコチラ へ
ここはポイントです![]()
さて、前回のノートで、
といった図ができあがりました。
そして具体的な感情が表れてきたようです![]()
次のステップは、これを「二言でまとめる」です。
イメージを言葉に変換する方法はコチラ へ。