口癖が魔法をかける | 戦うカウンセラーのブログ

戦うカウンセラーのブログ

心、体の健康のことやそれをつくる食事のことなどをあれこれ書いていきます。
☆ボクシング、ヨガ、テコンドー、アロマ、食事、心理学などなど☆

なにげない口癖がどれほど人生の質や運命に影響を与えるかご存知ですか?
以前顕在意識と潜在意識の関係でも触れましたが、意識全体の8割以

 

上を占めるといわれる潜在意識は「繰り返すこと」で大きな影響を受けます。

 

 

また潜在意識はイメージや感覚の影響を受けやすいので、ネガティブなイメージを含んだ言葉を多用していると、潜在意識はそのイメージを受け入れて、それが実現する方向に自分自身を導く言動や思考を生みだそうします。

 

その結果、顕在意識では願っていないネガティブな状況に陥りやすくなってしまいます。

 

 

もっと詳しく知りたい方は本ページへどうぞ

口癖が魔法をかける

メンタルフィットネス(心のための習い事)

Facebookページも宣伝
Coconaアプリダウンロード

読者登録してね

フォローしてね