運が悪くても成功する方法

 

成功は運次第

才能の見つけ方

 

と書いてきました。

今回は「自分磨き」についてです。

 

 

失うことで人生の形ができる

宝石の形を思い出してみてください。

 

宝石は、一番美しく光るようにカットされています。

このカットされた部分は失った部分です。

 

たくさんのものを失って
原石から宝石が削り出されていくのです。

 

 

私たち人間も同じではないでしょうか。

 

多くのものを失い、

今までのやり方、生き方を
変えざるを得なくなった。

 

その時は、とてもつらいです。

でも、失ったことで

あなたの本当の姿が
削り出されていくのです。

 

 

傷つくことで磨かれていく

宝石はカットされた後に研磨されます。

宝石は磨かなければ輝きません。

 

磨くというのは、
細かな傷をつけていくこと
です。

 

細かな傷がつかないと
宝石も人も輝かないのです。

 

 

細かな傷というのは、
小さな失敗です。


私たちは、失敗を繰り返し
傷ついていくことで
輝きを増していくのです。

 

原石が宝石になるには

あなたは、まだ原石です。

 

挫折し、失うことで
本当のあなたの姿が
削り出されていきます。

 

失敗を繰り返し、
何度も傷ついて
あなたは磨かれて輝くことができる
のです。

 

そうやって、あなたは宝石になっていくのです。

 

次回は、まとめの動画を撮ってみようと思います。

 

■矢野惣一の個人カウンセリング■

多くの一流カウンセラーを生み出してきた
矢野惣一の個人セッションが
自宅にいながらオンラインで受けられます。

矢野惣一のマンツーマン心理療法

 

 矢野惣一のメルマガを専用アプリでお読みいただけます。

バックナンバーも読めて

読み逃しの心配もなし。

↓クリックすると登録サイトに飛びます

 

■無料メルマガ■

矢野惣一から濃~いメールが毎日届く

元気になって、暖かな気持ちになれる。
潜在意識の使い方&仕組み

『心も懐も豊かになる潜在意識の使い方』