「子どもは怒らないとわからない」は本当か? | 育児の怒りと苦しみを愛に戻す「笑み育ワークシート」

 

 

 

こんにちは!井上ききです。

 

 

イライラをやめるのってすごく難しいことだと思っていませんか?

 

いえいえ・・・

 

笑み育カウンセリングのクライアントさんは、ほぼすべての方がイライラを軽減させることができています。

 

どんなに強い怒りのエネルギーでも、どんなにしつこいイライラでも、みなさん「怒ることが減りました」と報告してくれます。

 

 

 

すっかりゼロになるには、もう少しセルフカウンセリングを続ける必要があるかもしれませんが、

 

わたしに関してはほとんどイライラすることはありませんよ。

 

最近いつイライラしたかを思い出そうしても思い出せないです。

 

 

 

イライラや、怒鳴ることを圧倒的に減らすことができるだけじゃなく、怒ってしまったことをいつまでもクヨクヨして自分を責めなくなるのも大きな効果なんです。

 

だから、わたしは最近いつ子どもたちに怒ったっけ?って考えても、もう忘れちゃってるわけです。

 

 

 

と、ここまでお伝えしても「でも・・・わたしのイライラは直らないかも・・・」とかおっしゃる方もいます。

 

または、「子どもは結局、怒らないとわからないから・・・」とか、

 

「怒っちゃったときは、謝るようにしています」とか

 

「怒りをぶつけることで、自分もスッキリするんです・・・」なんて言い始める方は

 

 

それ、変わる自信がないから言い訳してるんです。

 

 

 

本当はどんなお母さんで在りたいのですか?

 

 

 

笑顔のお母さんでいたいですよね?

 

子どもの要求に柔軟に対応してやれるママで在りたいですよね?

 

おおらかで芯のあるお母さんになりたいですよね?

 

本当は子どもは怒らなくてもちゃんと話せばわかることを知っているんですよね?

 

 

 

あなたもなりたいお母さんになっていいんですよ。

 

「もしも、変われなかったらどうしよう・・・」なんて考えずに、なりたいお母さんを目指していいんです。

 

 

 

 

夢カレッジ2018 in 名古屋~繋がる!変わる!パートナーシップ向上で仕事もプライベートも上手く行く!※11月中は超早割あります!