自分の性格を自分好みの性格に修正する唯一の方法とは? | 育児の怒りと苦しみを愛に戻す「笑み育ワークシート」

テーマ:

 

 

 

こんにちは!井上ききです。

 

 

 

「自分の性格って好きですか?」

「ところで、あなたはどんな性格ですか?」

「どんな強みを持っていて、どんな力が足りていないですか?」




ちなみに井上ききは、問題解決能力が強みです。物事を具体的に考えることを得意としています。そして良くも悪くも、合理主義者です。


足りない力は、楽しむ力。何もかも忘れて今ここを思いっきり楽しむ力をもっと伸ばしたいです。

 



わたしはなぜ、こんな風に自分の強みや足りない力を分析できているかというと、これなんです。

 

 

 



コミュニケーション分析テストをおこなって定期的に自分の性格診断をしているからです。

以前は自己顕示能力も低くあきらめ癖も問題でしたが、最近その部分は克服しつつあります。

自分の性格がグラフによって明確になるので、どこを伸ばせばいいのか明確なんです。

さらに自分の強みがいったいどんなところにあるのか?もはっきりしますから、その部分はますます伸ばしていけるのです。

 



どうせなら、その強みをもっともっと伸ばして変人ですか?ってくらいエッジの利いた性格になりたの、わたし。

だからわたしは問題解決能力をますます伸ばしたい。



みんなもそうなったらいいと思う。

持ってる長所をもっともっと輝かせてほしいのです。

それはもちろん自信になるし、お仕事を選択する上でも、何か仕事を始める上でもそれはかならず役にたちます。



もちろん子育てにも生かしてほしいです。

みんなと同じ子育てをするのではなく、あなただからできる子育てをするのです。

あなたの長所を生かせば、子育てはもっと楽になるしもっと幸せになるはずです。

 



 

このコミュニケーション分析は、対面のみ20,000円(90分)でお受けいただけます。

 

分析テストと結果のフィードバック、伸ばしたい点の具体的な伸ばし方のご提案をさせていただきます。

 

◆代金は、前払いお振込にてお願いいたします。

 

面会場所と時間はこちらからご確認の上、お申込みいただけると助かりますが、これ以外にご要望があれば、申し込みフォームのメッセージ欄にご記入ください。

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

ママを女神さまにする「笑み育カウンセラー」 井上ききさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス