幸せなお母さんに変われるママと変われないママの決定的な差とは? | 育児の怒りと苦しみを愛に戻す「笑み育ワークシート」

 

 

 

こんにちは!井上ききです。

 

 

 

 

先にお知らせです。

 

笑み育ワークシートが見やすくリニューアルしましたので、こちらどうぞお使いくださいね。数字が追いやすくなっています。

 

 

 

ダウンロードはこのブログトップページの右上か、もしくはこちらのURLからどうぞ。

 

【笑み育ワークシートダウンロード】

 

 

 

さて、本題です。

 

きょうは【幸せなお母さんに変われるママと変われないママの決定的な差とは?】というテーマです。

 

たくさんのママが「怒りたくない!」と思っているんです。

 

子どもにはもちろん、夫や親にもイライラしたくないと感じています。

 

笑顔で穏やかで在りたいと思っているのです。

 

 

 

しかし、本当に笑顔のママへと変身できる方と、そうじゃない方がいます。

 

「こんなに変わったんです私」と報告してくださる方と、いつ会っても同じことで悩んでいて、ひとつも変わってない方。

 

その違いって何だと思いますか?

 

 

 

 

 

それは、「ぜったいに変わるんだ」という決意をしたかどうか?なんです。

 

イライラする原因を相手のせいにしているうちは難しいですよね。決意とは程遠い。

 

人のせいにしているときは、自分が変わる必要があるって思えないですから。むしろ、「あなたが変わるべき」なんて思っちゃっている状態です。

 

 

 

人のせいにしている方は、「あの人は、こう言った」とか「誰々がこういう態度だ」という話をされる場合が比較的多いです。

 

ところが、自分が変わると決めた人は、「わたしはこう思ったんです」とか「わたしはこうしたいんです」と自分のことを話されます。

 

↑の笑み育ワークシートもひたすら自分について答えていく項目ばかりです。

 

 

 

わたしのクライアントさんは、高いお金を支払ってカウンセリングを受けるわけですから、「ぜったい変わるんだ」という決意がすでにできている方ばかりです。

 

だから確実に結果がでます。

 

 

 

「いつかお金が貯まったらカウンセリングを受けよう」って思ってくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、おそらくずっと貯まりません。

 

「私はぜったい変わるんだから、3ヶ月以内にお金を用意しよう」と決意しないとね。

 

実際に「お金に余裕ができたら笑み育カウンセリングを受けようと思ってるんです」と言ってくださった方は今のところ、おひとりもお申込みされていないです。

 

クライアントさんの中には、お金がなくても決意を固めて受けられる方も多いです。

 

カード払いも分割もありますから。

 

 

 

もちろん、笑顔の幸せなママになる方法は笑み育カウンセリングだけじゃありません。

 

どんな方法で幸せママになるにせよ、必要なのはまず決めること。

 

ぜったい変わるんだ。

 

ぜったい笑顔のママになるんだ。

 

そう決めた方にだけ笑顔の未来が待っているのです。

 

 

 

夢カレッジ2018 in 名古屋~繋がる!変わる!パートナーシップ向上で仕事もプライベートも上手く行く!※11月中は超早割あります!