《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月27日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月27日☆☆


私は記憶をきれいに消したい。
前よりも良いものを作るために。

運命には浄化プロセスが必要。

 

 

「もっと自分らしく生きる ココ・シャネル 31の言葉日めくり」からの言葉です🌟

人間の意識と無意識は、海に浮かぶ氷山のようなものだと言います🤔
海の上に見えるものはほんの一部に過ぎず、海の中にはものすごく大きな氷の塊があるのです🗻

海の上の部分が『意識』、海の中の部分が『無意識』だと言えます🧐


『意識』は5~10%、『無意識』は90~95%と言われています😲


人は『無意識』の中に嫌なことを押し込めていくのですが、時々『無意識』の中からその記憶が浮き出てくることがあります😵‍💫


時には『夢』として出てくることもありますし、現実の世界のささいな出来事がきっかけで過去がよみがえることもあります😵


辛かったこと、悲しかったこと、苦しかったことは忘れてしまいたいものですが、忘れようとすればするほど、余計に記憶に残ってしまいがちですよね😰

リセットできないのであれば、それ以上に、楽しいこと、嬉しいこと、幸せなことを見つけましょう🤩
悲しみや苦しみ、辛さが出てきにくくなるように、無意識と意識の間の通路に、幸せや喜び、楽しみをいっぱい置いておきましょう💗

楽しみや喜びや幸せは、大きなものでなくても大丈夫です☺️
ささやかなことをいっぱい見つければいいと思います😌

わたしは、この1か月ずっと探していたのに見つからなかったスティックのりのキャップをやっと見つけることができました😅
肝心のスティックのりの先端は乾ききっていて、中の方もフニャフニャになっていて、もう使い物にはなりませんでした😅😅
しかし、キャップを見つけた幸福感で心は満たされていました💓

そして、心を浄化するプロセスについて、スヌーピーはこんなことを言っています❤️

すばらしい明日に備えて、たっぷり休む必要があるんだ…


I NEED PLENTY OF REST IN CASE TOMORROW IS A GREAT DAY...



心が疲れているのなら、ゆっくりと休みましょう😉

眠るのもよし、
趣味を楽しむのもよし、
パワースポットに出かけるもよし、
美味しいものを食べるのもよし、
映画を観て感動するもよし、
友人ととことん語るもよし、

ぼ~っと過ごすのもよし…


リセット、リフレッシュ、リラックスのしかたも人それぞれ…😊
好きなことを思いきり楽しみましょう‼️💖

心が浄化できれば、明日はきっといい日になりますよ‼️🥰

 

 

#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー