《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月28日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月28日☆☆


夢のゴールは自分。

志のゴールは社会


夢は、自己実現に必要な心の起爆剤。
志の「士」の元字は「之(これ)」だった。
之は、どこそこへの之(へ)。
心の行き先のこと、武士の「士」の心なり。

迷いのない心。

 

 

「日めくり 人生お一人様一回限り『いつだってこれから』日々、心が『前』の心がけ」からの言葉です✨

一か月ぶりに会った友人が、

「この一か月間にいいことはあった?」

と聞いてきました☺️

「そうだねえ~、〇〇かな?」


と、ささやかな幸せの話をすると、

「そう… 他には?」


と質問してきました😲

このやりとりが10回以上続きました😅
日々、ささやかな幸せに感謝しながら生きているつもりなのですが、いざ友人に聞かれると、なかなか答えることができませんでした😣

夢や志を持っていると、それに向けてがんばることによって、ささやかな幸せも増えていくように思います😌

「また夢に一歩近づいた」

などと実感できることがあれば、充実感を毎日味わうことができるかもしれません✌️

チャーリー・ブラウンの友人であるルーシーは、
 
年月は過ぎていくわ…

一度もリスクをおかさないでいると後悔するわよ…


THINK HOW THE YEARS GO BY...

THINK OF THE REGRETS YOU'LL HAVE IF YOU NEVER RISK ANYTHING...



と言っています😊

夢や志があるから、リスクをおかすこともできると思います👍

あなたは夢や志を持っていますか⁉️💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー