《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月22日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

image

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆6月22日☆☆


心を動かすと体は動く
 

想像テスト。

目を閉じて「スッパ~イ梅干しを摘まんで、口に入れてください」
唾の出た人は想像力豊かな人。

心を動かすと細胞が動く。

 

 

「日めくり 人生お一人様一回限り『いつだってこれから』 日々、心が『前』の心がけ」からの言葉です😊
 

「梅干しを見ると唾が出てくる…」


昔からよく言われていることですね🤔
残念ながらわたしは、梅干しを見ても唾は出てきません😅
「どうして、わたしは唾が出てこないのだろう…」と、長い間疑問に思っていました☹️
かなりの年月が経ってから、ハタと気がつきました🤩
わたしは、梅干しを食べたことがなかったのでした😅
梅干しを食べたことがなければ、酸っぱさの経験がありません😣
ですから、酸っぱい梅干しを想像することができなかったのですね😅😅

わたしの梅干し体験はさておき…😅😅😅

ハード・ロック/ヘヴィ・メタルを愛するわたしは、時々、新しいバンドを聴きたくなることがあります😉
その時、CDのジャケットを見て、
 

「このジャケットなら間違いない!」

 
と感じるものがあったら、買ってみたりします😍
当たり外れはありますが、ジャケットに心を動かされると、買うというアクションを起こすことができます✌️

アンミカさんも言っています😌
 

好奇心は放っておかない


内から湧く好奇心の火種を放っておかず、ワクワクの源を追いかけて、広げて楽しんで!

それが夢につながるから!

 

 

朝目が覚めた時、
 

「今日はどんな素敵なことがおきるのかなあ~」


などと、ワクワクすることを想像してみましょう💕💕
職場や学校へのステップが軽やかになりますよ‼️💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー