《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆2月26日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆2月26日☆☆


ココロハコロコロ

コロゲルカラココロ


心という漢字は、交差しない。
バラバラ。
心に一本加えると「必(ひつ)」になる。
心に一本挿すことを「志(こころざし)」という。

コロコロしなくなる。

 

 

「日めくり お一人様一回限り 『いつだってこれから』 日々、心が『前』の心がけ」からの言葉です☺️

心コロコロ…😵‍💫
人の心はコロコロ変わるものです😵
今日は楽しかった心が、明日は悲しい心になってしまう…😰
わたし自身も、昨日は友人と楽しい時間を過ごしてハッピーな気分になっていたのですが、帰宅してから部屋の整理をしていたら、亡くなった父と母のことを思い出して、気持ちが沈んでしまいました🥺

でも、生活していくためにも、仕事はしていかなくてはいけません😠
仕事場で待っている人たちがいると思うと、心に一本挿すものがあり、気持ちが前向きになっていきます😊

瀬戸内寂聴さんも言っています🤔

今日の悲しい状態も必ずよくなっていくんです

病気、失業、別離。
あるいはお子さんとのこと。

いろいろなことがあると思います。

しかし、仏教ではこの世は「無常」だと教えています。
常ならずです。

あなたの今の悲しみも苦しみも、すべてのものは刻々と変化していくのです。



心もコロコロ転がりますが、悲しみや苦しみもコロコロ転がっていきます✌️
あなたの苦しみや悲しみも、永久に続くことはありません😌
だから、笑顔をつくって、歩いていきましょう‼️🥰
 
 

#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー