《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆2月25日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆2月25日☆☆


ミトコンドリアは君のやる気を待っている


何をやってもうまくいかない。

どうしても調子が出ない。
そんな時こそ、やる気をアップしてミトコンドリアを増やしていこう。
いつもよりやる気をアップして、少しだけ難しいことに挑戦してみる。
そうすると、僕たちの細胞の中にあるミトコンドリアが増えて、体を元気に、前向きにするためのエネルギーがどんどん作られていくんだ。

ミトコンドリアは、いつでも君のやる気を待っているぞ!

 

 

「日めくり まいにち、新・修造! 君ならできる!」からの言葉です✌️

エネルギー生成に欠かせないミトコンドリアの活動を活発にするには、栄養面からのアプローチはもちろんですが、メンタル面からのアプローチも大きく影響するかもしれませんね☺️

いきなり難しいことにチャレンジするのではなく、あくまでも少しだけ難しいことにチャレンジしましょう❗️😉

いつもよりも一人だけ多くの人に「ありがとう」と伝える💓
いつもよりも1ページだけ多く本を読む📚

いつもよりも1回だけ多く腕立て伏せをする💪


そんな感じでいいと思います☺️
いつもよりも少しレベルアップしたことが実感できれば、やる気に確実につながっていきますから…🌟

瀬戸内寂聴さんも言っています💓

毎日がつらいからといって下ばかり向いていたら、悲しいことしか近寄ってきませんよ。

無理をしてでも笑ってみましょう。



笑うということも、やる気のレベルアップには不可欠だと思います😊

昨日24日は、乙女座満月でした🌕
心理カウンセラーmasaさんの情報では、満月の時はものすごいエネルギーがあり、眠気や吐き気、頭痛やだるさ、急な心配不安や焦りに襲われる人がいると言います😣

でも、それらは『満月好転反応』の可能性が大なのだそうです✨


実際、わたし自身もいつになく仕事の能率がよくなかったりしましたし、周りの人の中にも、いつにない失敗をしていた人もいました😵‍💫

「お互い様ですよ。笑っていきましょう」


わたしは、そう声をかけて、お互いの不調を笑顔で受け止めました☺️
相手の人も笑顔になって、何とか一日無事に終えることができました😌

食事やサプリメントによるサポートも大切ですが、笑顔によるサポートは、やる気やリフレッシュ、リラックスへの素敵なサプリメントなのかもしれません💕

今日も笑顔でいきましょう‼️🥰
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー