《あなたの心に笑顔と希望と青空を》 ☆1月1日☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆1月1日☆☆

 

出会いの縁を出 ”愛” の縁に


毎日、いろんな人と出会う。

出会いに感謝できる人は出会いの縁を出 ”愛” の縁繋ぎ、縁結びができる人。


黒田クロさんの「日めくり 人生お一人様一回限り 『いつだってこれから』 日々、心が『前』の心がけ」からの言葉です😊

2024年がスタートしました✨
また、新しい出会いがあなたを待っています👍
今までの出会いが、出 ”愛” に変わる機会を待っています🎉

わたしも、そんな一年になるように、地元の神社に初詣に行ってきました⛩️





わたし自身、昨年は最愛の母を亡くし、まだその実感がわかないまま新年を迎えています😔

その一方、仕事の面では、職場を変わることによって、新たな出会いがあり、その出会いを大切に今日まで生きてきたという思いがあります😌

瀬戸内寂聴さんは、

その人の生涯で、別れの数が多かったということは、出逢いの数も多かったということが出来る。


と言っています☺️

人間は所詮ひとりだからこそ、他人とのコミュニケーションを欲するのであり、愛する相手をほしいと希うのであり、その愛を独占したいと思うのだろう。
出逢いには、必ず別れが約束されていることを忘れがちなのも、人間のいじらしさかもしれない。
別れの覚悟を定めて、出逢いの愉しさに酔うことの出来る人がいたら、それはもう人間ではない。
未来の別れには目をつぶって、人は出逢いの神秘を喜び、出逢いの甘さに酔えばいいのだと私は思う。
どんな別れが前途に待っていようと、出逢うことをさけて通るのは寂しすぎる。

その人の生涯で、別れの数が多かったということは、出逢いの数も多かったということが出来る。


と、瀬戸内寂聴さんは話しています🙏

別れは必ず来るものです🥺
その時に後悔することが少しでも少なくなるように、出逢いの「今、ここ」を深く楽しむ…😌
『一期一会』の気持ちを大切にする…☺️
それが出 ”愛” の縁へと繋がっていくのだと思います💕

大晦日の紅白歌合戦を観た人はどのくらいいるでしょうか…🤔
わたしは、ところどころ観た感じでした😅
クイーン+アダム・ランバートを観れなかったのは残念でしたが、ポケット・ビスケッツとブラック・ビスケッツの25年ぶりの共演で、ウッチャンナンチャンが同じステージに立っている姿は感動的でした😭

昨年は、わたしの大好きなアーティストやアスリートたちが旅立ちました😔

谷村新司さん、KANさん、もんたよしのりさん、大橋純子さん、高橋幸宏さん、坂本龍一さん、ジェフ・ベックさん、ティナ・ターナーさん、HEATHさん、チバユウスケさん、木戸修さん、テリー・ファンクさん、キラー・カーンさん、錣山親方(元関脇寺尾)さん、財津一郎さん、犬塚弘さん、上岡龍太郎さん、坂田利夫さん、桑原和男さん、笑福亭笑瓶さん、島崎俊郎さん、ryuchellさん、貴家堂子さん(タラちゃんの声)、大江健三郎さん、森村誠一さん、伊集院静さん、山田太一さん、松本零士さん、団時朗さん(帰ってきたウルトラマン)、畑正憲さん…

テレビやビデオ、DVD、あるいはコンサート会場などでの出会いが縁で、いっぱい元気や勇気や笑顔をもらいました😊
これも出 ”愛” だと思っています💓

スヌーピーも言っています❤️

毎日、新しい日をほほえみで始めよう…

TO START EACH DAY WITH A SMILE ON MY LIPS...


笑顔が新たな出会いをもたらしてくれるでしょう😊
そして、

上を見続けるんだ..
それが生きる秘訣さ...
KEEP LOOKING UP..
THAT'S THE SECRET OF LIFE,,,

前を見れば未来があります👍
上を見れば青空が、太陽が、月が、そして神さまが、あなたを見守ってくれています💗
そんなあなたを、出会いが、出 ”愛” が待っています💓

2024年も一緒に歩いていきましょう‼️🥰
 

#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#母