《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆1月2日☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆1月2日☆☆

 

どんな運命が襲いかかってきても、あなたに信じる心さえあれば、必ず立ち向かっていけますよ。

 

 

「瀬戸内寂聴 日めくりカレンダー いつも笑顔でいられる62の言葉」からの言葉です✨

元日に初詣に行ってきました⛩️
昨日のインスタグラムで紹介した『金神社』は、2023年からのカウントダウンに合わせて、そして、元日の午前中には『伊奈波神社』に行きました🙏



『伊奈波神社』の中には、『黒龍神社』があり、知る人ぞ知るスポットです✌️

龍の顔の形をした石(龍頭岩)があり、黒龍神社にお参りすると、「厄が幸せに転じる」「どんな願い事でも叶える」「願えば願うほど叶う」ご利益があると言います🤔







昨年、母が突然亡くなったことで、あれこれバタバタして落ちつかない毎日を過ごしていますが、それでも何とか生かされているのは、

「母だけでなく、父や祖父母も見守ってくれている」


と信じる気持ちがあるからだと思っています😌

瀬戸内寂聴さんも、

どんなに厳しい冬でもやがて春が来るように、
どんなに暗い夜でもやがて朝が来るように、
悲しみや苦しみには必ず終わりがあります。

だから、私達は生きていけるのです


と言っています☺️

どんな苦しみや悲しみが襲ってきたとしても、あなたが今を生きているのなら、今を生かされているのなら、あなたは未来へ歩いていくことができるのです🥰
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#母