今日あなたが笑顔になる言葉(12月31日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

宇宙の意志


私は、この宇宙には、すべての生きとし生けるものを、善き方向に活かそうとする「宇宙の意志」が流れていると考えています。

その善き方向に心を向けて、ただひたむきに努力を重ねていけば、必ず素晴らしい未来へと導かれていくようになっていると思うのです。

 

 

「稲盛和夫 日めくりカレンダー 心を高め、運命を伸ばす言葉」からの言葉です✨

『神さま』というと、宗教的なイメージを持つ人が少なくないと思います🤔


斎藤一人さんや小林正観さんも、『神さま』について話すことがありますが、お二人が言う『神さま』は、『宇宙』のことを言っていると思います😌

小林正観さんは、

おもしろがって楽しむ人にのみ、宇宙や神が、よくしてくださるのです。


と言っています☺️

宇宙の仕組みの中の大原則は、

うれしがる人にはうれしがることを
楽しがる人には楽しいことを
おもしろがる人にはおもしろがることを
幸せがる人には幸せなことを

感謝する人には感謝したくなることをどんどん降らせる


という大法則のようです👍

小林正観さんがよく話していることに、

トイレ掃除をしていると臨時収入がある。収入が増える。売上げが上がる。


ということがあります🚽
この話に対して、「いくらやっても増えないじゃないか」と文句を言ってきた人もいるそうです😔
文句を言ってくる人の共通項は、

思いどおりにならないと文句を言ってしまう


ということでした😓

楽しんでトイレ掃除をしている人のところには、臨時収入があったようです✌️

わたし自身も、人と会う時に、ちょっとしたお願いをすることがあります😉
決して無理強いをするわけではなく、相手がOKしてくれればお願いするといったものです☺️
そのお願い事をすると、ささやかな幸運が訪れるのです😌
幸運が来なくても不平不満は言いません😄
そうすると、またささやかな幸運がやってくるのです😃

2023年も、今日一日となりました💖
今年最後の一日に幸せな出来事が起こるように、今日一日を楽しく生きてみませんか‼️🥰
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#母